忍者ブログ
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/09/13 (Sun)
知りたい!:多重債務整理の弁護士、依頼主とトラブル多発

 ◇過払い金回収「苦もなく稼げる」

 借金の整理を巡り、多重債務者と依頼先の弁護士との間でトラブルが増えている。払いすぎた利息「過払い金」の取り戻しにかかわるもの。依頼主とそれに応じた弁護士がなぜもめるのか。


以下、記事中より・・・

「何の苦もなく稼げる。誰でもできる簡単な仕事だ」

「貸金業者から返還された過払い金の額を弁護士が教えてくれない」

「弁護士の仕事が、依頼者の生活再建につながっていない」

新里宏二弁護士は「過払い金請求が割のいいビジネス化している」と話す。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090912dde001040039000c.html
_________________

弁護士の皆さんも、お金の前では弱いのね。
事務所新築、高級車購入・・・



そういえば、司法書士と縄張り争いしてましたね。

http://kilin.blog.shinobi.jp/Entry/572/

決着、付いたんだろうか?
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ドリームマッチョ
某大手旅行代理店の友人が、弁護士及び司法関係者が、海外旅行にビジネスクラス以上でしかも団体で行くケースが目立つそうです、何故これが、社会問題にならないのか不思議です。
2009/09/13(Sun)22:20:21 編集
★ドリームマッチョさん
NAME: kilin
大金を使ってくれる大切なお客様ですからね、公に悪口は言えないでしょう。しかし世間はそろそろ気付いていますよ、奴らこそ多重債務者を食い物にしているとね。
URL 2009/09/13(Sun)22:48:55 編集
★無題
NAME: サメ
正義の味方は金儲けがうまいのか、金儲けがうまいから正義の味方なのか、どっちなんでしょうね?
URL 2009/09/14(Mon)09:06:17 編集
★無題
NAME: にこぶん
同じく、法律家から過払い金を巡るトラブルです。
これをみても、やはり発端は「最高裁」の判決が原因ですね。法律家を巻き込んで、社会現象の悪化を引き起こしましたね。
URL 2009/09/14(Mon)11:34:59 編集
★サメさん
NAME: kilin
少なくとも、数年前まではこんなにえげつなくなかったですよね・・・。
URL 2009/09/15(Tue)00:03:20 編集
★にこぶんさん
NAME: kilin
「法律家のもうけ本位が目に余る」ですか、、、情け無い。
URL 2009/09/15(Tue)00:10:39 編集
★すぐ訴状だもの
NAME: 時雨
任意で話し合いが長引いたり、小額だとすぐ訴状。しかも抱き合わせで地裁へ。
1万円以下の過払いを抱き合わせで地裁に持ってかれた時は参った。
裁判所内でも有名。
そんな法律事務所って何?
弁護士の本職って何?
2009/09/15(Tue)23:19:31 編集
★時雨さん
NAME: kilin
なんか、あさましいですよね。
URL 2009/09/16(Wed)22:58:47 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア