忍者ブログ
[681] [680] [679] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/11/30 (Mon)
弁護士法違反:資格なく訴状作成の疑い 無職男を逮捕 /佐賀

 県警は27日、弁護士資格を持たず、過払い金返還請求訴訟の訴状を作るなどの法律事務を行ったなどとして、鳥栖市弥生が丘1、無職、田中史夫容疑者(38)を弁護士法違反(非弁行為)の疑いで逮捕したと発表した。「身に覚えがない」と否認しているという。


http://mainichi.jp/area/saga/news/20091128ddlk41040602000c.html
_________________

駄目ですねぇ、弁護士の縄張りを荒らしちゃ。

まぁ確かにとっても簡単で且つ儲かる仕事
ですからねぇ、色気出ちゃいますよねぇ


_________________

 逮捕容疑は07年7月25日~08年4月15日の間、商工ローン大手の旧・日栄(現・ロプロ)の元社員ら4人と共謀し、ロプロの顧客だった佐賀市や唐津市の会社経営者ら4人に「過払い金を取り戻す」などと持ちかけ、過払い金返還を求める訴訟の関係書類を作って地裁に提出するなどし、成功報酬の約4割に当たる計430万円を受け取った疑い。
_________________

ロプロの元社員が関与していましたか、
気持ちは判らなくも無いが、最低な行為です。

そんな事もわからないなんて、
やっぱりロプロは潰れるべき会社だったね。

どんなに追い込まれても超えてはいけない一線がある。
それは、債務者も債権者も一緒だと思う。

それがプライドであり、信念でもある。

いつまでここに居られるかわからないが、
決して信念だけは曲げないでいたい。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: サメ
こんばんは。
非弁行為ですかぁ、、しかしそんなことなら過払金請求なんて弁護士業務にすべきではないと思います。
過払金請求は非弁行為にすべきですね!
URL 2009/11/30(Mon)22:32:27 編集
★サメさん
NAME: kilin
少なくとも、手数料は一律3~5万円のみ!
でしょうね。
URL 2009/12/01(Tue)18:56:04 編集
★無題
NAME: JO
弁護士でなくてもできてしまうことがなぜ弁護士以外に禁止されているのか?

法改正が必要じゃないでしょうか。サービサーの参入を認めれば、市場原理が働いて値段が下がります。
2009/12/12(Sat)07:25:54 編集
★JOさん
NAME: kilin
現状では必ずしも債務者にとって満足な対応とは言えないですからね、何かしらの対策は必要です。
URL 2009/12/13(Sun)23:56:39 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア