忍者ブログ
[686] [685] [684] [683] [682] [681] [680] [679] [678] [677] [676]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/12/08 (Tue)
東京都が貸金業者10社を行政処分

 東京都は7日、誇大広告などを行っていたとして、貸金業法に基づき、貸金業者「ジョイプラン」(練馬区)など都内の10社を登録取り消しや業務停止の行政処分とした。

 都によると、ジョイプランは融資の意思がないにもかかわらず、スポーツ新聞などに「即日振込300万円迄お支払いは3カ月後から!」などと、過度に顧客に有利であるかのような誇大広告を掲載していた。


http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/091207/tky0912072109036-n1.htm
___________________

はい、このような違法広告を出稿する業者及び、
違法広告を掲載するスポーツ新聞に、

厳罰を与えてください!


そりゃぁそうでしょう、


当然、ルールを守れない貸金業者は淘汰されるべきです。

ですが、媒体があっての広告です。
電柱に貼ってあるビラとは違うんです。

しかも、
媒体は掲載料金をとっている。
責任がないとは、言わせない。

電車の中吊りに、ヤミ金の広告が載りますか?
タウンページに「即日融資」と書いてありますか?

違法広告を出稿する側と掲載する側、
両方に罰を与えないと、この問題は解決しない。

俺、間違ってるかな?
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 興味深々
一般人には意味不明な超マニアックな業界用語を並べ立てる広告は、何やら犯罪じみた、いや、犯罪性がありそうに見えます。
品格がないと言うか、
「銭のためなら内容関係ねー!」って感じね。
だから、いつまでたっても「二流以下」なんだよ。
kilinさんのご意見には全くもって大賛成です。
2009/12/08(Tue)20:37:03 編集
★興味深々さん
NAME: kilin
ご賛同ありがとうございます!
生き残りの為なのでしょうが、
返って逆効果ですよね。
URL 2009/12/08(Tue)22:25:33 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア