忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

DATE : 2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/09/02 (Thu)
司法書士懲戒処分

牧野忠昭
和歌山県司法書士会 和歌山第315号
和歌山県橋本市紀見ケ丘3丁目21番3号
違反行為 会則違反等
平成22年8月18日から1か月
司法書士業務の停止処分


平成22年8月30日 官報より
__________________

遅めの夏休みですね。

PR

DATE : 2010/08/31 (Tue)
ヤミ金広告撲滅へ調査 県青年司法書士協

 改正貸金業法の施行によって、融資を拒否された多重債務者によるヤミ金被害増加を警戒する県青年司法書士協議会は28日、沼津市内を巡回し、金融業者の違法な看板の撲滅を目指し、設置状況などを調査した。同様の取り組みは浜松市、静岡市でも同協議会などの有志が既に実施している。


http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/
_______________________________

静岡の司法書士会は、過払い金の回収など、
多重債務者との係わり合いが大好きですね。

その調子で、弁護士司法書士の広告も
きちんと指導に適合しているか、調査しようよ!

しかし、、、

撲滅マップって、子供の自由研究みたい、、、

DATE : 2010/08/20 (Fri)
司法書士懲戒処分公告

師岡秀次
東京司法書士会 東京第2589号
東京都世田谷区世田谷3丁目24番15号
違反行為 会則違反等
平成22年8月3日から2年間
司法書士業務の停止処分

________________

東京司法書士会 懲戒
http://www.tokyokai.or.jp/doc/discipline/220803.pdf

こりゃぁ酷い。

もう、司法書士の倫理観だけには
頼れないんじゃないですか?


DATE : 2010/08/20 (Fri)
司法書士懲戒処分公告

川野正明
兵庫県司法書士会 兵庫第535号
兵庫県加古川市野口町良野1783番地
違反行為
本人確認義務及び
登記申請意思確認義務違反
平成22年8月11日から2週間
司法書士業務の停止

DATE : 2010/08/16 (Mon)
過払い金返還、トラブル続々 弁護士依頼で高額報酬請求

払いすぎた金利を貸金業者から取り戻す「過払い金返還請求」をしたばかりに、弁護士や司法書士の事務所からいきなり予想外の報酬を求められるトラブルが続発している。借金額に上限を設けた法改正で、借金返済に窮した債務者が返還請求にすがる動きが予想されるなかで、日本弁護士連合会は新たなトラブルを生まないよう、規制強化を検討している。


http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY201008160178.html
_________________________________

情け無い話ですよね。
司法試験をクリアした人達が。。。

何の為の法曹界なんだか。

あぁ、お金のためでしたか。
こりゃ失礼・・・


DATE : 2010/08/02 (Mon)
MIRAIOのCMが方向転換。

過払い金返還をアレだけ煽っていたのに、
一切過払い金返還には触れなくなったね。

もう先が無いと思ってのでしょう。
十二分に稼いだのでしょう。

それとも、法律業務を外部の会社に
委託していたという疑惑をもたれたから?

今後、事務員職員をどうやって食わせていくか、
過払い金返還以外の法律業務・相談で、
事務所の運営費用を稼ぎきることができるの?

同じことが全国の弁護士司法書士事務所に言える。
先生方、事務員さんたちを無下に扱っちゃ駄目よ。

法律事務所MIRAIOhttp://www.miraio.com/


↓弁護士から見てMIRAIOはこんな所

ナベテル業務日誌 京都の弁護士 渡辺輝人のブログ
●MIRAIO(旧ホームロイヤーズ)の失礼なDM(2010.4.26追記)
 今日、事務所の住所宛に、法律事務所MIRAIO(旧弁護士法人ホームロイヤーズ)からヤマト運輸を使った不躾なダイレクトメールが来た。





DATE : 2010/07/29 (Thu)
アウトォォォォォ!
____________________

司法書士懲戒処分公告

吉水典生
大阪司法書士会 大阪第1342号
大阪市北区豊崎5丁目2番22号
違反行為
業務停止期間中の業務行為
平成22年7月13日
司法書士業務の禁止処分

____________________

去年の1月に当方でも触れてましたね。
2年間の業務停止処分でした。

その最中での業務行為、これは極刑でしょう。
どのツラ下げて依頼人に会っていたのでしょう。

お粗末さまです。

DATE : 2010/07/16 (Fri)
司法書士懲戒処分公告

箕浦弘
三重県司法書士会 三重第381号
三重県津市丸之内25番3号
違反行為
登記申請意思確認義務違反
平成22年7月6日から2週間
司法書士業務の停止処分


H22年7月16日 官報より
__________________

みのうら ひろしさんと読むのですね。

20日からまたお仕事頑張って下さい。
ちゃんと意思確認はしましょうね!


DATE : 2010/07/11 (Sun)
司法書士懲戒処分公告

野島麻生
東京司法書士会 東京第3276号
東京都杉並区本天沼3丁目19番5号
違反行為 会則違反等
平成22年6月30日から3か月間
司法書士業務の停止処分

__________________

東京司法書士会の懲戒処分発表はコチラ
http://www.tokyokai.or.jp/doc/discipline/220630.pdf

依頼業務を4年間放置。。。
司法書士会の連絡を無視。。。
1年間権利書を返還せず。。。

こんな人でも3ヵ月後にはまた業務再開?
相撲界を見習って、厳罰に処すべき!!!

DATE : 2010/06/28 (Mon)
司法書士の報酬制限、先送り 過払い利息「あさり」問題

2010年6月26日

 日本司法書士会連合会は25日、報酬の上限設定を先送りする方針を明らかにした。債務整理にかかわる司法書士らの高い報酬やモラルの欠如が社会問題化し、24、25日に開いた定時総会をメドに結論を出すことにしていたが、上限の設定を問題視する公正取引委員会との調整が難航しているためだ。

 2006年の最高裁判決を機に、貸金業者に「過払い利息」の返還を求める借り手が急増。弁護士や司法書士には「特需」が生まれたが、依頼者より自らの利益を優先する「過払い利息あさり」が問題化した。このため、同連合会は今年2月、超党派の「多重債務問題対策議員連盟」で、報酬の上限設定の検討を表明していた。

 だが、公取委が弁護士、司法書士など八つの資格者団体の活動について01年に定めた指針は、会員の報酬の目安を設けて競争を実質的に制限すれば、独占禁止法上問題があると明記。今回も上限設定に難色を示しているとみられる。


http://www.asahi.com/
________________________________________


よくわかりませんねぇ、何が問題なのでしょう?

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア