忍者ブログ
[588] [586] [587] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]

DATE : 2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/02 (Thu)
改正貸金業法 来年、完全施行 急がれる安全網整備

 多重債務者の生活再建を手助けしようと、一部自治体が生協などと連携し、セーフティーネット(安全網)貸し付けの整備を始めた。上限金利の引き下げとともに、総借入残高の上限が年収で定められる改正貸金業法が来年六月までに完全施行されるのに備える取り組みで、追加融資を受けられない人がヤミ金融の被害に遭うのを防ぐのが目的だ。


中日新聞
_________________________

もう一年無いですよ・・・




彼らNPO法人は、ちゃんと多重債務者のためを
思って活動しているから、嫌いではないです。

多重債務者にはメンタルケアが必要だと
充分理解しているからね。

多重債務は病気なんですよ。
簡単には治らない。

根気良く、生活を立て直さないと治らない。

それができる弁護士・司法書士が居ますかね?
過払いで借金チャラにして、ハイお仕舞いって。

それじゃぁ本当の意味での解決にはなってないよね。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア