忍者ブログ
[763] [762] [761] [760] [759] [757] [758] [756] [754] [753] [752]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/04/14 (Wed)
あまりに身勝手な発言に、ムカついてきた!
誰だよ、この与党議員って???

________________________

改正貸金業法の完全施行になお異論 内閣府政策会議

 内閣府が13日に開いた政策会議で、6月に迫る改正貸金業法の完全施行について与党議員から異論が噴出した。予定通り施行すれば混乱が避けられないとして、延期すべきだなどの意見が相次いだ。これまで同会議で出た議員の意見が反映されていないことに対する不満の声も漏れた。

 同法の完全施行時には貸付総額を利用者の年収の3分の1以下に抑える総量規制が導入される。ある議員は「(利用者の資金繰り難など)混乱が起きた場合に責任を問われる。参院選を考えるとタイミングが悪すぎる」として完全施行に反対の立場を示した。

 政府が3月に示した完全施行に伴う激変緩和策についても効果に疑問の声が相次いだほか、借りられなくなった利用者がヤミ金融に流れることを懸念する意見も出た。「これだけ大勢が問題点を明確に指摘しているのに完全施行するのは理解できない。まったく声が反映されない意味のない会議」など政策会議のあり方を批判する声も出た。


日本経済新聞
_______________________

なんだよ、結局自己保身じゃねえかよ。
選挙に影響するだと???もう手遅れです。

しっかりと混乱の責任をとってください!

もちろん野党の後藤田議員もね!
関係ないとは言わせない。




貸金業者はちゃんと警告しました。
真実を伝えました、混乱が起きると。

それを無視して進めた政治家の諸君、
有識者?の諸君、自分の発言に責任を持てよ。

今更、逃げるんじゃねー

ここまできたら、予定通り施行しろ!
そして起きる現実を直視しろ!

そして、本改正は失敗だったと認めるがいい。

選挙に影響?仕方ないじゃないか、
ミスを犯したのなら。

さて、

きちんと頭を下げることが出来る議員がいるかな?
居ないだろうなぁ、、、駄目だよなぁ、、、


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: tomo
国民は総量規制を望んでいないということを白状しちゃいましたね。国民が望んでいないことをするから選挙に負けるわけです。
2010/04/14(Wed)01:02:52 編集
★無題
NAME: ROM男
業者はもちろん利用者も望んでいない 誰も喜ばない法律作ってどうすんだ!
2010/04/15(Thu)18:40:19 編集
★tomoさん
NAME: kilin
誰の為の政治なんでしょうね。
あ、議員自身のためか…
URL 2010/04/18(Sun)00:10:54 編集
★ROM男さん
NAME: kilin
またまた混乱必至ですね。

6月、貸金業法施行で混乱
7月、参議院選挙で国民の不満爆発

でしょうか?
URL 2010/04/18(Sun)00:14:39 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア