忍者ブログ
[530] [529] [528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/04/14 (Tue)
内外タイムスさんの記事です。

まぁどんなに法律で規制を強化してもね…
結局これじゃぁね...。
______________________

潜入!サラ金規制強化で裏ビジネス出現
中古ファミコンソフトを50万円で売るカラクリ

 改正貸金業法施行で消費者金融各社は一斉に利下げに踏み切った。一方で、顧客の厳選により融資を受けられなくなる層が多数発生している。そんなサブプライム層をターゲットに巧妙な手口で融資を行う新手の裏金融が現れた。中古ファミコンソフトを何と50万円で販売し、ヤミ金融と違って業者が絶対に損をしない商法。そのカラクリを探った。


 商工ローン業界最大手だったSFCG(旧商工ファンド)が今年2月23日、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請し、事実上倒産した。
 東証1部上場企業ですら倒産の荒波に飲み込んでしまうこの厳しい経済情勢においては、多くの金融業者が大変な苦戦を強いられている。中小零細業者の中には貸金業に見切りをつけ、廃業を決めた業者も続出しているほどだ。
 ところが、百年に一度といわれるこの大不況にもかかわらず、「元手はほとんど掛からない上に絶対に取りっぱぐれはない」とまさに我が世の春を謳歌している裏金融業者が存在するという。さっそく現場に潜入した。

_____________________

 やっていることは、パチンコの景品交換と基本的には一緒です。多重債務者対策会議では、ヤミ金の増加が懸念されてもそれは警察の仕事だと門前払いでしたね。
 結果的にこういう手法で脱法ヤミ金がはびこるのです。これをどの法律をもって取り締まるのですか?

 貸金業法の改正ももうじき第3号が施行されます。そうなると益々資金需要者は希望が通らなくなるでしょう。

 でもね、だからといってヤミ金には手を出しちゃ駄目よ。わかる?ヤミ金は犯罪ですよ。ヤミ金を利用するって事は、犯罪に加担するって事。つまり貴方も犯罪者です~。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア