忍者ブログ
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/09/25 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

アイフルの取立て行為に対する裁判で、
慰謝料30万円が言い渡された。

当然だろう。

私自身、延滞者には督促もするし、
自宅への訪問、催告書の発送、保証人への請求を行う。

しかし、

当然、常識の範囲内でだ。

下品な言葉など使わない。
恫喝や、他からの借り入れ強要など、考えられない。

アイフル社員の言質には、本当に驚かされる。

あれが会社の中で、まかり通っていたのだとすると、
異常な会社であり、社会から嫌われても仕方が無い。

私の持論だが、この業界は大手に食い物にされた。

大手を叩くために、法律が改正された。

真面目にやってきた、中小零細の貸金業者が
その煽りを受け、淘汰されようとしている。

貸金業は、庶民金融の枠を超えてはいけないのだ。

債務者にはご理解いただきたい、
ほとんどの貸金業者は、真面目にやっているって事を。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 十人十色
目立ちすぎた、という部分で大手の責任は重いですね、
チワワの頃の大手の過剰CMには同業の僕でもうんざりしてました。

そういえば「お前ら潰すのは簡単だ!」とかの録音テープの件で争っていた裁判はどうなったんですかね?
アイフルはウチの社員じゃないと主張してたと思うんですが。
URL 2007/09/27(Thu)10:41:24 編集
★無題
NAME: kilin
十人十色さん>この裁判が、↑じゃないんですか?ちょっと判りませんが。
それにしてもアノ文言、最低ですね。
2007/09/27(Thu)12:56:50 編集
★無題
NAME: 十人十色
この裁判は愛媛の男性から起こされていたものだと思います。
ソース→http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070921-259453.html

「潰すぞ!」の裁判は確か熊本のクレサラ相談員が起こしていたものだと記憶しています。
アイフルは、自社の社員ではなくアイフル社員を装った者(ヤミ金)の仕業だ、と争っていたと思うのですが、続報を聞かないもので・・
争っている最中にマスコミがアイフル社員として報道したので、一般にはアイフル社員だと浸透しているようです。
URL 2007/09/27(Thu)13:32:36 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア