忍者ブログ
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/07 (Thu)
年末のネタですが、メモ代わりに。
_______________________

SFCGが地方税16億円滞納 都、異例の親族追及へ

 今年2月に経営破綻した商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド)が、地方税の法人2税を約16億円滞納していたことが29日、関係者への取材で分かった。東京都は資産を差し押さえたが、同社は保有資産を破綻直前に大島健伸元会長の親族企業など関連会社に安価で譲渡しており、滞納税は全額担保されなかった。都では同日までに一連の資産譲渡を「悪質な納税逃れ」と判断、資産を譲渡された親族らに納税を負わせる「第二次納税義務制度」の適用を決めた。同制度の適用例はほとんどなく極めて異例。

MSN産経ニュース
_______________________

やれることは、ドンドンやりましょう。




まぁ99%、悪意を持っての資産隠しだね。
あんな判りやすいのも珍しいんじゃない?

これを放置したら、徴税組織としてだね。

SFCGはその関係会社も含めて徹底的にやるべし!

ここだけは同業として全くリスペクトできないし、
二度と表舞台に立って欲しくないね。

大島さんには、裏社会の方が似合っているんじゃ?

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア