忍者ブログ
[667] [666] [665] [664] [663] [661] [660] [659] [658] [657] [656]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/11/03 (Tue)
商工ローンのロプロが更生法、負債最大で2500億円

 商工ローン大手のロプロ(旧日栄)は2日、東京地裁に会社更生法の適用を申請した。前田正宏前社長に代わり同日就任した家田孝社長は同日午後の記者会見で、利息制限法の上限金利を超える「過払い金」債務を含め負債総額が最大で約2500億円に上る可能性があると明らかにした。再建に向け支援企業の選定を急ぐとともに、創業者など旧経営陣の責任も調査する方針を示した。


日経新聞
_______________________

まぁ誰もが時間の問題だと思っていたでしょうが、
ようやくロプロさんも進むべき道が決まりました。

長い間、お疲れ様でした。

いい意味でも、悪い意味でも商工ローン業界を
SFCGと共に引っ張っていった日栄さん。

もう時代はあなた方を求めていないのです。
悲しい現実です、サヨウナラ。

しかし、気になるのは・・・


日経さんの記事中には、旧イッコーさんの名が。
今はJトラストっていうんだね。

日本振興銀行や、ネオラインキャピタルが
絡んでくるって事でこれまたややこしい。

借金だらけのロプロを飲み込むのか、
それとも見捨てるのか、動向に注目です。

個人的には、なんで民事再生なのかわからん。
どー考えても破産が相当でしょう。

まさかSFCGのように、時間を稼いで
資産移しなんてことはないだろうけど・・・。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア