忍者ブログ
[980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/06/30 (Thu)
武富士の創業家に対する言いがかりとしか思えない訴訟が起こされましたね。

「創業者の遺族は多額の還付金を得ているのに、私たちに返還されないのは納得できない」

なんなのでしょうね、この根拠無き訴えは、、、ひがみ、妬み以外の何者でもない。

東京地裁に提出した訴状によると、武井氏と副社長だった次男は同社が過払い分の利息も取り立てていたことを認識しながら、対策を取らなかった賠償責任がある(朝日新聞)

対策?なら役員全員を訴えるべきであり、併せて不適当な法律を作った国に対してもアクションを起こせばいい。

それをしないのは、単純に武富士ファミリーが憎いだけであり、一個人をターゲットにしたイジメとしか言いようが無い。

対策弁護団は、最終的に1万人の原告団を目指すって?手付け幾らもらっているのかな・・・ウハウハですね。

まぁ裁判はこれらですし、最近は???な判決を所々で目にしてますし、精々頑張って見てください。ひょっとしたら、その努力が報われる日がくるかも知れませんね・・・。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 桐
更新ご苦労様です。

ないとは思いますが、万が一アホみたいな判決でもおりたら日本の司法は終了でしょう。
武富士の遺族は、充分に資産があるのだから馬鹿どもが、提訴してからすぐに、記者会見でも開いて、震災の義援金として、全て寄付すると言えば誰も文句は言えない。
生きたお金の使い方を是非して頂きたいもんだと思います。
2011/07/01(Fri)10:17:48 編集
★無題
NAME: 三好
弁護士・司法書士の脱税と過払い金の横領が相次いでますな。弁護士会・司法書士会も懲戒処分せんと駄目ですわな。裁判官も最近は過払い請求は「?」と思ってるみたいですわ。「20年も貸し借りの取引してて、不当請求の主張ですか?。契約実体に沿っ長期間利用は契約の履行の認識があると思いますが、違うんですか?」っていうてます。貸金業の皆さんも裁判になったら、やはり反論せんとアカンヨ。
2011/07/01(Fri)11:12:58 編集
★(2011年7月1日 読売新聞)
NAME: 空
過払い金返還請求の代理人報酬などを隠し脱税したとして逮捕された司法書士小林充春容疑者(63)(奈良市今在家町)が、顧客に支払われた貸金業者からの返還金約900万円を着服したとして、地検は30日、業務上横領容疑で再逮捕した。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nara/news/20110701-OYT8T00029.htm
2011/07/02(Sat)00:04:06 編集
★弁護士(中日新聞)
NAME: 空
横領の後見人弁護士を起訴 名古屋地検
 成年後見人の弁護士による横領事件で、名古屋地検特捜部は1日、管理を任されていた高齢男性の預貯金から1500万円を着服したとして、業務上横領などの罪で、広嶋聡(さとる)容疑者(35)=愛知県弁護士会所属=を起訴した。
 特捜部によると、広嶋被告は起訴内容を認め、横領した金の使途には
「競馬で600万円以上、株取引で300万円を使った」と供述している。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011070190204940.html
弁護士と闘うより
2011/07/02(Sat)00:37:34 編集
★無題
NAME: 興味深々
随分とご無沙汰していました。

この訴訟は、会社の最高業務執行責任者も被告になっているのでしょうか?
超過金利を取り立てていたのは、会社であって個人ではないし、武井氏(故人)と副社長であった次男が、会社の事業においてどのような役割があったかが、会社が過払金を「返還しない?」こととの直接的な因果関係が立証できない限り、はっきり言って「判決は出ない。」と思いますよ。
Klinさんが言われるように、金持ちな個人に対する僻みと妬みでしょう。
それと、やはり最後の足掻きと思います。魂胆見え見えだし。色んな意味で・・・。
終点が見えない裁判。堂々と争えばいいんじゃないですか?
個人的には応援したいです。武富士を。
2011/07/02(Sat)11:34:40 編集
★皆さん
NAME: kilin
ずいぶんと債務者は弁護士と司法書士に踊らされ、調子に乗りましたね。自分たちがどれだけ食い物にされたか、気づいていないのでしょうか?過払い金ビジネスこそ、貧困ビジネスの見本のようなもの。弱者は、自ら努力しないと、いつまでの誰からも狙われますよ・・・。
URL 2011/07/03(Sun)23:11:47 編集
★毎日新聞 2011年6月16日 地方版
NAME: 空
脱税:元司法書士に懲役1年など求刑--地裁、結審 /山口
過払金返還請求の代理人報酬を過少申告するなどし約6100万円を脱税したとして、法人税法違反と所得税法違反の罪に問われている元司法書士、吉田匡宏被告(64)=宇部市五十目町=らの裁判が15日、山口地裁であった。
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20110616ddlk35040401000c.html
2011/07/08(Fri)23:48:33 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア