忍者ブログ
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/07/09 (Mon)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

新しい貸金業協会の自主規制では、

30万以下の借入は3年、
それ以上は5年の返済期限を設けるそうだ。

債務者としてはどうなのだろう?

いつまでもダラダラ返すのがいいのか、
借金はさっさと返してしまうのがいいのか…

ここで長期がいいと思う人は、
すでに多重債務者への一歩を踏み出していると思う。

誰だってできる事なら借金はしたくない。
でも、高額なものや必要なものは仕方ない。

しっかりと返済計画を立てて借金をすればいい。

問題は借金の使いみちと、
それに見合った返済計画かどうかだ。

ギャンブルの借金を、20年で返す・・・無理
住宅ローンを3年で返す・・・無理

債務者の変わりに、債権者が
返済計画を立ててあげないといけないかも?

特に大手の消費者金融よ。
金利を下げるのもいいが、この点忘れるなよ。

貸金業blogネタ多数←応援クリック!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ジョ-
返済期限ですか?
クレジット会社の物販などの返済は期限が短すぎて返済に詰まる者も多い為、複雑ですね。
URL 2007/07/09(Mon)21:39:51 編集
★一概には言えませんね
NAME: kilin
ジョーさん>
短すぎてもダメですか…加減が難しいですね。
だったら尚更、ATMではなく対面融資が必要ですね。
返済計画をしっかり聞いて、アドバイスしながら回数・金額を決める。
個人的にはATM反対派です。人と接しない分、自分に甘えが出てしまいますから。
よくお客さんには、ATMって便利ですよね!だからダメなんです。って話してました。
皆さんはどう思います?
2007/07/09(Mon)22:46:12 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア