忍者ブログ
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]

DATE : 2024/05/11 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/11 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

毎日毎日、とても非常識な経営実態が
次々と報じられます、新銀行東京。

いったい何がしたかったのでしょう…
1000億の税金をばら撒いて、景気回復?

まさに、現代版ねずみ小僧ってとこでしょうか。

そもそもスコアリングシステムは無理がある。
スコアの元となる決算資料は、はっきり言って水物
(出す側の意志でなんとでも変えられる)、

私も、決算書を頂いたら前期繰越額が違う!
なんてことはよくある話です。

スコアリングシステムというと、消費者金融が
活用し、1分で審査しますってやっていますが、

あれは気休めみたいなもので、評点が良くても
破産するし、悪くてもしっかり返済する。

100人に5人駄目になっても、金利20%なら
十分リスクヘッジ出来ているしね。

方や、新銀行東京さんは・・・

旧経営陣が、9割は健全だと主張するも、
貸出金利が3-5%くらいでしょ?全然駄目じゃん。

9割だろうが、5割だろうが、利益が出ていれば
なんぼでもいいが、もう債務超過じゃん…

上記の発言からも、経営陣の腐り加減が想像される…


このブログは何位?←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★私の意見
NAME: ゆさこをゐち
よかったらブログ見てください。
マスコミの報道は無責任だと思います。
URL 2008/03/11(Tue)14:42:12 編集
★同感です
NAME: kilin
ゆさこをゐちさん>仰るとおり無責任な債務者は最低の存在です。借りたものは返すという極々当たり前の事が、この国では当たり前では無くなって来ています。一部の法律家の個人的な見識に因って、金融界はズタズタにされました。消費者保護を建前に、国民は過保護に扱われ益々愚かになって行きます。この国の未来には、不安が多すぎます。
2008/03/12(Wed)00:32:58 編集
★訪問御礼
NAME: ゆさこをゐち
お解りになって下さる方が一人でもいらっしゃる事が、ワタシの一番の幸せです。
また訪問させて頂きます。
2008/03/12(Wed)02:23:50 編集
★失礼致します。
NAME: シン
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか半年で600万用意しました。姉夫婦が500万の借金を抱えており…助ける為でした。読者様も借金を抱えていらっしゃる方が沢山おります。今後、救済の為、勉強させて頂きたいと思います。応援クリックさせて頂きました。宜しければ私のブログにもお越し頂ければ幸いです。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、借金、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?今後も勉強させて頂きたいと思っております。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
URL 2008/03/12(Wed)12:10:23 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア