忍者ブログ
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/24 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

週末、新聞の折込チラシを見ていました。

眼に止まった借金解決を謳う弁護士のチラシ。
やっぱり案の定、東京の弁護士事務所。

東京から数百キロ離れた、田舎まで広告活動を
するとは、なんとも営業熱心ですね。

前の記事で「サラ金にしか就職できない奴が
弁護士の批判って」と言われてしまいましたが、

金の亡者と化した弁護士を、私は断固批判します!
彼らの天秤はいったい何を量るためのモノなのか!

なので、きちんと業務をされている弁護士には、
なんら怨み辛みはありません。


営業活動に熱心な弁護士は、とても商売上手です。
当然、連絡は全て電話やFAX、面談は無しでしょう。

委任状のやり取りして、開示請求して、そんで
返還金から、どっさり搾取して、はいお終い。

金銭教育も何もありません。
果たして、これで多重債務者救済と言えるのか?

借金が無くなれば、救済完了?

それって、横領したけど全額弁済したから
刑事告訴しないっていうのと、おんなじ論理じゃない…


このブログは何位?←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★泥棒の片棒担ぎ
NAME: ゆさこをゐち
「報酬のみが目的」の弁護士が多い昨今。
法律ってもんが変わらないと「穴を探して」突っ込んでみる。
個人の破産宣告は「個人でも出来るレベル」だから「儲かる」とばかり、その業務に終始する「バカ弁」が続々出てくる。
現に、ワタシもその方法を知っている。
・・・弁護士じゃなくてもね。
・・・でも使わせない!

日本が崩壊するとしたら「バカ法務省」が「バカ弁」と「無責任債務者」をどんどん積み上げて行った結果「当たり前」に起こる事。
消費者金融・金融機関を破綻へ導くのは「徹底した債権回収」を法律で止めてしまったから。

「借り逃げ当たり前」

この風潮が続く限り、日本って国が破綻するのも時間の問題かと考えます。

そんな孤独な叫びを、また今日のブログでやっちゃったアホなワタシでした。

勝手におじゃまして、勝手に叫んですいません。
URL 2008/03/25(Tue)02:12:55 編集
★無題
NAME: ジョ-
お久し振りです。
人の話を聞かない、信用しない弁護士にはホトホト参ります。
新規から開示しているにも関わらず前があるはず出せ!(無いものは無い)
終いには訴訟まで掛ける始末に、流石にキレて、顧問弁護士立てて慰謝料請求してやる事にしました。
最近金に狂い債務者の話を鵜呑みにする理解に苦しむ法律家が多過ぎです。
ギャフンと言わせてやらねばなりません。
2008/03/25(Tue)12:35:20 編集
★コメント感謝します
NAME: kilin
ゆさこをゐちさん>どうぞ、好きなだけ叫んで下さい(荒らしは困りますが)、様々な意見や議論があってこそ真実が見えてくるでしょう。

ジョーさん>お久しぶりです。年度末は、忙しいですね。物分りのいい弁護士もたくさんいらっしゃるんですがね、何なんでしょう?ピントがずれていると言うか… 最近はやや最高裁の対応が変わってきたと聞いています。あまりにも債務者&弁護士が有頂天になっているからでしょうか?
2008/03/25(Tue)12:53:26 編集
★お騒がせしました
NAME: ゆさこをゐち
ご返答有難う御座います。

ワタシはブログをHPにつなげており「確実に正体を明かして」おります。
荒らしはあり得ませんので、ご心配なく。(笑)
大人気ない夜中の投稿、失礼しました。

下記UTLはHPのUTLですので、よかったら「こんな顔してたんだ」って笑ってやってください。
URL 2008/03/25(Tue)18:37:32 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア