忍者ブログ
[722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [712]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/02/04 (Thu)
情けなさ過ぎます。。。
いろいろありますが、朝日新聞から。
_____________________

和解書偽造「例がない」

県司法書士会が謝罪

司法書士 過払い金着服容疑

 小矢部市の山田陽一司法書士(41)が、債務整理を担当した依頼者に返すべき過払い金を着服していたことがわかった。県警は自ら出頭した山田司法書士から業務上横領容疑で事情を聴いている。所属する県司法書士会は3日、富山市内で記者会見を開き、「全国でも例がない」という不祥事を謝罪した。


http://mytown.asahi.com/toyama/
_____________________

消費者金融との和解書を偽造。
債務者に返還金を少なく報告って・・・

魔が差したって・・・確信犯だろ!

10件、1000万円だぞ!



この手の事件で司法書士会が謝罪会見をする
ってところはまぁ潔いと思う。

ただ事象が事象だけに、一司法書士の愚行として
済ませるのか、業界の問題として対処するのか。

脱税に関する疑惑もあることだし。

本件については氷山の一角なんじゃ?

税務署はガンガン調査を行うように!

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★最近ひどいですね
NAME: 通りすがり
相変わらず影で愚行に手を出してますね、司法界の方々は。

彼らも人だし、目先の金にどうしても欲が出てしまうのでしょう。

にしても、最近態度が横暴な司法書士さん増えましたね。特に大手なんてコールセンター用意して行ってるから、事務員が全然受任状況を把握してないし、しまいには逆ギレされるし…

お金が人を変えてしまうのでしょうか。救済目的で唱ってるなら倫理観をもう少し持って業務を行って欲しいものです。
2010/02/07(Sun)12:24:18 編集
★通りすがりさん
NAME: kilin
業務上横領に脱税に、モラルも何も無いですね。
自浄作用もないようだし、腐るばかりです。
URL 2010/02/09(Tue)22:05:32 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア