忍者ブログ
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/28 (Thu)
各社報じているので、代表にて日経から。
業界最王手も、相当追い詰められています。
__________________________________

プロミス、三洋信販を吸収合併 リストラで有人支店全廃も

 消費者金融大手のプロミスは28日、全国に148ある有人支店の全廃や人員削減、子会社である三洋信販の吸収合併などを柱とする構造改革計画を発表した。グループで約5300人の社員を2011年3月末までに3割減の3700人程度へと減らし、コスト削減と業務の効率向上を図る計画だ。


http://markets.nikkei.co.jp/
__________________________________

しかしまぁ、有人店舗全廃ですか・・・。
やることがえげつないですねぇ。

これでまだ1600人の失業者が増えます。
まさに官製失業です。



有人店舗は賃貸でしょうから、
大家さんは大変ですね。

保証金&敷金は返さないといけないし、
家賃収入は途絶えるし・・・。

収入断絶⇒ローン支払遅延⇒競売⇒地価下落

完全なる負の連鎖ですね。
日本経済にとって、何かいい事ある???

債務者も大変ですね、近くの窓口がなくなる。
いくらネットや通信が発達しても、
やはり近くで対人でやり取りできた方がいい。

離れていては親身になっての相談は無理。
手続きは事務的になり、細かさサポートは皆無。

くれぐれも支払遅延にはお気をつけ下さい。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★続きますねぇ
NAME: 通りすがり
どうも初めまして。いつも勉強になる記事、考察見させて頂いてます。

社長が変わってからプロミスも人員整理始めましたね。三井住銀が大きく絡んでからですかねぇ。。


うちの会社も30代~40代の方々が沢山会社を去りました。まだお若いのにその後がとても心配です。

次決まったのかなぁ…
2010/01/28(Thu)23:46:43 編集
★通りすがりさん
NAME: kilin
コメントありがとうございます。
新しい社長も何か大胆に動かす必要があったのでしょう。手遅れになる前にね。
貸金業界を去った方々は今何をしているんでしょうね。リーマンショック等も重なり、再就職の時期としては最悪ですし・・・。心配です。
URL 2010/01/30(Sat)22:35:47 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア