忍者ブログ
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/12/18 (Thu)
金利7-18%は本当?

 消費者金融の広告で、貸付実績のない最低金利で融資が受けられるように宣伝するのは景品表示法違反の恐れがあるとして、神戸市のNPO法人が、日本貸金業協会に対し、改善を申し入れていたことが分かった。
神戸新聞

そうだねぇ・・・

 確かに、一ケタ台の貸付はホンの一握り。若しくは全く無いかも?でもね、一応商品構成としてはあるんだよ、ちゃんと販売しているの。でも、それに見合ったお客さんが居ないのだよ。だから一概に不当表示だ!とは言えないでしょ。


 債務者も賢くならないと駄目ね。自分の信用は幾らなのか、どの位の金利が適正なのか、ちゃんと市場調査しとかないとね。多重債務者が「今なら0.2%~1.0%」なんて闇金のDMにひっかかったりするけど、世間を知らなさ過ぎ。生き抜いて行くには、学ばないと。自分が成長しないと、周囲から貶められるだけだよ。

 切られたと騒ぐ派遣さん。立ち上がれよ!撤回しろなんて言ってないでさ、自分の価値をしっかり査定してさ、バリューアップしなよ。ん?話しが違う方に行ってしまった・・・。

 とにかく、不正表示はいかん!産地偽装はいかん!金利幅ははみ出したらいかん!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア