忍者ブログ
[599] [595] [598] [597] [596] [594] [593] [592] [591] [590] [589]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/18 (Sat)
http://markets.nikkei.co.jp/kokunai/chumoku.aspx?id=AS3L1704J%2017072009
日経新聞によると・・・
_________________________

消費者金融株が安い 政権交代の可能性を売り材料視

アイフルやプロミスなどの消費者金融株が安い。アイフルは前日比20円安の263円まで売られた。プロミスは同59円安の886円まで下げ、連日で年初来安値を更新した。次期衆院選後に民主党への政権交代の可能性が高いとの観測が売り材料視されている。「民主党はかつて貸金業法改正時に、より規制を強めるよう主張した経緯があるため、政権交代が業界にとっては逆風になるとの見方が広がっている」(岡三証券の服部実アナリスト)。米ノンバンク大手CITグループの経営破綻懸念が強まっており、消費者金融株に連想売りが広がりやすい面もあるという。

_________________________

なるほど、民主党は消費者金融に優しくないのね。




まぁ現在の状況なら、まず民主党が政権を取るだろう。

でも、民主党が貸金業界に厳しいとは、
言い切れないんじゃないの?

貸金業法改正の時に、一番喚いていた後藤田は自民だし、
あまり民主党の議員の存在感は無かったような…

まぁどっちに転んでも、大差ないんじゃない。
当方としては粛々と法改正にアジャストさせる!
只、それだけですよ・・・。


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア