忍者ブログ
[772] [770] [769] [768] [766] [765] [764] [763] [762] [761] [760]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/04/27 (Tue)
応じる貸金業者はいるんだろうか?
_______________________

段階的返済を促進=激変緩和措置公表-改正貸金業法で金融庁

 金融庁は26日、6月18日に完全施行する改正貸金業法の激変緩和措置を盛り込んだ内閣府令改正案を公表した。借り手が段階的に返済するための借り換えを促すことなどが柱
 同法の完全施行で、消費者金融など貸金業者の融資総額を借り手の年収の3分の1以下に抑える「総量規制」が導入されるため、利用者が返済に窮して混乱するのを防ぐのが狙い。5月25日まで意見を募集する。


http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2010042600860
_______________________

いくつか緩和措置が盛り込まれましたが、
まぁ実際のところ効果ないでしょうね。

当事者として、まったく意欲も湧きませんし。

はっきりいって貸金業者は現顧客を
お客様だとは見ていません。




それどころか、過払いリスクを抱えたお荷物、
と見ている方が多いでしょう。

なので、現お荷物の緩和措置など、
なんの意味もありません。

さぁ文句のある債務者の皆さん、
金融庁に、民主党に怒りをぶつけましょう!

それですぐには変わらないと思いますが、
まずは意思表示が大切ですから。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 興味深々
現在返済中。
過払金求めて業者にアタック開始。
返還金は元本充当で残高減少。
この手で複数業者にアタック。
JICには登録情報なし。
この辺で、「おまとめ」アプローチ。
まんまと調達成功。
長期・小額返済開始。

こういうプランを業者は解らない。
でも、想像はつくので、なにやら不自然な感じの申込には「断り」対応。

でも、銀行系ローンは保証会社に保証させてやっちゃうんだろうな~。

そして、「多額債務者」多数発生。
2010/04/27(Tue)22:19:51 編集
★興味深々さん
NAME: kilin
今後は銀行系多重債務者や信金系多重債務者が続発!?
NPO系多重債務者も可能性ありでしょうか?
URL 2010/04/27(Tue)23:04:58 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア