忍者ブログ
[771] [774] [773] [772] [770] [769] [768] [766] [765] [764] [763]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/05/10 (Mon)
消費者金融の決算発表がはじまりました。
まずは最大手の一角、三井住友傘下のプロミスです。
__________________________________________________

プロミスが役員報酬25%カット、賞与ゼロ 貸金業法改正に備え

 消費者金融最大手のプロミスが10日発表した2010年3月期決算は、売上高に当たる営業収益が前年同期比12・6%減の3389億円だった。6月に完全施行を控える改正貸金業法の段階実施で、審査を厳しくしていることなどから顧客が減少した。

 11年3月期は「極めて厳しいものになる」として、7月から来年6月までの間、役員報酬を年15~25%カットし、役員賞与を見送ることも明らかにした。

 最終損益は145億円の黒字(前期は1251億円の赤字)に転換した。過去に払いすぎた利息の返還が約1150億円発生したが、引当金で対応した。11年3月期予想については、完全施行の影響が読み切れないとして、公表を見送った。

http://sankei.jp.msn.com/
__________________________________________________

前期の業績としては合格点なんじゃない。
リストラ策も打ち出しているし、

やっぱり体力があるうちに手は打たないと!
アイフルや武富士のようになってからじゃぁね。

でも社長の言うとおり、貸金業法の完全施行で、
何がどこまで影響するのか、予想が付けづらいね。

いい方向に進むかもしれないし、真逆もありえる。
(いや、いい方向は厳しいか・・・)

金利がどうこうじゃなくて、
総量規制がどういう影響を及ぼすかが不明。

主婦層への貸付停止もじわりと効いてくるはず。

果たしてどうなることやら?


さて、次はアコムの決算を楽しみにしましょう。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア