忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/09/29 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

先週から大いに盛り上がっている?
SFCGの不穏な動き。

ちょっと常軌を逸してますよね。
あまりにも非常識と言うか・・・

債務者や保証人の方々は
さぞご心配されたでしょう。
しかし、慌てないで行動して頂きたい。

私もネット上でSFCGの督促状を見たが、
はっきり言って、体裁がなってない

債権の表示もなければ、債務者の名もない。

つまりコレだけでは、誰に宛てたモノか
判断できない
ということだ。

しかも普通郵便で来てるんだって?
じゃぁ、送った証拠も無ければ受取った証拠もない

つまり、何か言われても「知らない」と言える

だからこそ、何でこんなものを送っているのか、
全く理解ができないし、意味が無い。


こんな業者、さっさと消えてくれた方が、
貸金業界のためになる。


このブログは何位?←応援クリック!
PR

DATE : 2008/07/31 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

東京アウトローズによると(以下、引用)、

サラ金系の個人信用情報を扱っている「ジャパンデータバンク」(東京都港区、青木一喜社長)は29日、会員企業の「インベスト」(東京都新宿区)が信用情報を目的外使用したとして除名処分を下した。

そうだ。全く情けない話しだ。

有限会社 インベスト
代表者    森岡 直樹
東京都新宿区西新宿1丁目14番6号西勢ビル4階
03-3342-6542
東京都知事(4)第16939号
東京都貸金業協会会員
www.h4.dion.ne.jp/~invest/home/index.htm
日本貸金業協会 第002287号


この住所地、売物件として上がっているようだが、
もうすでに、貸金業者は居ないのだろうか…
www.athome.co.jp/apps/detail/detail/9661766201_js_15_area_12_13

それと同じ住所に、弁護士事務所があるのだが、

事務所名 山本法律事務所 
郵便番号 〒1600023 
住所 東京都新宿区西新宿1-14-6 新宿西勢ビル4階 
電話番号 03-3342-4849  FAX番号 03-3342-3855 
掲載している弁護士情報は2008年7月29日現在のものです 
www.nichibenren.or.jp/bar_search/index.cgi

お隣さんですか?
それとも、同居ですか?

西勢ビルは、1・2・3・5・6階に飲食店、
何故か4階だけ、貸金業と弁護士事務所。

どなたか、現場確認お願いします。


このブログは何位?←応援クリック!

DATE : 2008/02/20 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

headlines.yahoo.co.jp/hl

てっきり無登録業者のヤミ金かと思ったら、
ちゃんと県知事登録業者じゃないですか。

これでは、貸金業界は自浄作用が効かない
と言われても、仕方がないじゃない。

弁護士の悪さばかり書いてしまいますが、
これじゃ他人のこと言えないですね…猛省。

今度は参入要件が厳しくなりますが、
中身もしっかりと審査するように!

貸金業登録業者から、一人の犯罪者も出さない!
それくらいの意気込みが必要です。

貸金業者とヤミ金(暴力団)と、
きちんと区別してもらえるように、努力しましょう!


このブログは何位?←応援クリック!

DATE : 2008/01/14 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

多重債務解消のために弁護士を紹介すると偽って多額の紹介料を請求する行為が昨年、大館市であったため、秋田弁護士会は電話相談を受け付ける。
 弁護士会によると昨年2月ごろ、多重債務に陥っていた大館市の50代男性が、借金先だった消費者金融の元社員男性から「過払い金返還請求をして1000万円ぐらい返ってきた人がいる」と弁護士への相談を勧められた。男性は紹介料として過払い金返還額の45%を報酬として元社員に支払う契約を締結させられたという。

元消費者金融社員の行為ですか。

恥ずかしい行為ですが、実際に1000万円返るとこを
見てしまうと、欲に目がくらんでしまうのでしょう。

各貸金業者では、他人事と考えず社内教育を
しっかり行う必要がありそうですね。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/09/25 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

アイフルの取立て行為に対する裁判で、
慰謝料30万円が言い渡された。

当然だろう。

私自身、延滞者には督促もするし、
自宅への訪問、催告書の発送、保証人への請求を行う。

しかし、

当然、常識の範囲内でだ。

下品な言葉など使わない。
恫喝や、他からの借り入れ強要など、考えられない。

アイフル社員の言質には、本当に驚かされる。

あれが会社の中で、まかり通っていたのだとすると、
異常な会社であり、社会から嫌われても仕方が無い。

私の持論だが、この業界は大手に食い物にされた。

大手を叩くために、法律が改正された。

真面目にやってきた、中小零細の貸金業者が
その煽りを受け、淘汰されようとしている。

貸金業は、庶民金融の枠を超えてはいけないのだ。

債務者にはご理解いただきたい、
ほとんどの貸金業者は、真面目にやっているって事を。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/08/28 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

www.nikkeibp.co.jp/sj/2/bookreview/29/index.html

この度の法改正。

結論的には、儲け過ぎた消費者金融がトリガーだろう。

出る杭は打たれる。

もう少し、業界大手は謙虚に営業するべきだった。

煽りを食った中小、零細金融はたまらない。

もともとコツコツやっており、大手のような

収益率はない。

コスト構造がまったく違う。

業界内部から、自重せよと声が上がらなかった事に、

反省が必要だ。

コムスンやグッドウィルなどの、

人材派遣業界にも通じるものがあるので、

間違いないだろう。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/06/05 (Tue)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

ニッカンスポーツ 記事

社保事務所、身分証なしで年金手帳再交付

 知人に成り済まして社会保険事務所から年金手帳を再交付させ、だまし取ったとして、詐欺などの疑いで整備工の男を逮捕した。男は「手帳を使って消費者金融から150万円借金した」と供述している。社会保険事務所が、家族などの個人情報を聞き取りしただけで、身分証の提示なしで交付していたことも明らかになった。

社保庁の杜撰な事務処理もさることながら、たぶん大手の消費者金融とは思うが、あまりに審査が簡単でないかい?本人確認ってそんなに適当でいいのか?

一般的には写真つきの身分証明書の提示を求める。
運転免許証やパスポートの類だ。

それが無いという人もいるが、そんなときは市町村役場で
交付してくれる身分証明書(正式名称は忘れてしまった…)を
取得するよう案内をする。

今回の年金手帳や健康保険証なんて、なんの証明になるのか。
友人は平気で他人の保険証で医者に行く。

今更「なりすまし」に引っかかるなんて、恥さらしだ。

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ


DATE : 2007/05/22 (Tue)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

ロプロが20円安の143円まで下げた。18日に前07年3月期決算を発表、今期見通しの減収と経常赤字の拡大が嫌気されている。

記事

すべてはここから始まったような気がします。今でこそロプロなんていってますが、日栄の冠で営業していましたよね?サンプロのスポンサーもやってましたよね?「目ん玉売れ!腎臓売れ!」などの恫喝が問題となり、代表者が国会にて証人喚問を受けるまでに…

全ての社員がそんなことしているわけでは無いでしょう。しかし一社員であっても、=会社です。そのための社員教育や内部統制が必要なのです。そんな教訓を活かさなかったツケが、昨今まわってきたのでしょうか?

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

DATE : 2007/04/05 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

正直、びっくりしました。

まだこんなことを・・・、しかも本社主導で・・・

どこの会社も法令厳守、コンプライアンスの大切さは

口をすっぱくして、説いていることでしょう。

それなのに、・・・非常に情けない。

これじゃぁ業界内部からの浄化なんて望めないと

思われても仕方ないじゃないですか。

不二家、西武、三和F、ルールが守れないなら去れ!

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

DATE : 2007/03/23 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

朝日新聞

CFJが今年2月、従業員に行った自宅待機命令は、将来の解雇を予定した事実上の「整理解雇」で無効だとして、同社従業員110人が、自宅待機命令の無効の確認と、1人当たり100万円の慰謝料を求める訴訟を名古屋地裁に起こした。 

外資はやることが極端というか、大胆というか。

なかなか日本人には理解できないですよね。

個人的には、そんな外資の体質は理解したうえで、

入社したのでは?と思うわけで。

本当に憤るべきは、政治家や役人に対してじゃない?

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア