忍者ブログ
[787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/05/27 (Thu)
振興銀、新規業務4か月停止…検査忌避と判断

 金融庁は27日、中小企業向け融資を専門に手がける日本振興銀行に対し、重大な法令違反が多数見つかったとして、新規業務など一部の業務を6月7日~9月30日の約4か月間停止する命令を出した。

(略)

 金融庁によると、振興銀は2009年6月からの立ち入り検査で、検査資料となる電子メールを意図的に削除した。金融庁は検査を妨害する銀行法違反の検査忌避にあたると判断。刑事告発も検討する。

 また、振興銀は顧客情報を無断で第三者に提供したり、出資法で定める上限金利(29・2%)を大きく上回る金利での取引を行ったりしていたという。金融庁は、経営管理や法令順守、リスク管理体制に重大な問題があるとして、6月28日までに業務改善計画の提出を求めた。

 振興銀の西野達也社長は27日、記者会見し「利益追及を中心としたため、(役職員の)法令順守がおろそかになった。全力で業務改善に取り組む」と釈明し、関係した役職員を処分する方針を示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/
__________________________________________

利益追求のためには法律なんて守れるか!って?
異常な銀行ですね・・・

ある程度わかっていたけど、ここまで酷いとは。

本来、一発で銀行免許取消もあったかも。
でもかなりレッドカードに近いイエローカードです。

それにしても、、、
 
 

銀行法違反、、、

貸金業法違反、、、

出資法違反、、、

個人情報保護法違反、、、


なんだかお腹一杯です。。。
なんて腹黒いんでしょう。

SFCGとロプロ出身者が多いと聞きます。
つまり大島イズム&松田イズムに木村イズムをミックス!!!

そりゃぁ法令なんてクソ食らえ!となるね。

でも世の中やはりそんなに甘くは無い。
所詮は信用もない組織、長続きはしない。

さてこの業務停止命令がどう影響するか。

じゅうぶん破綻の可能性もあると思うのだが…

注目しましょう。


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア