忍者ブログ
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]

DATE : 2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/06/10 (Sun)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

日本の国営放送が作成したVを見ました。

東北の田舎町に弁護士がやってきて、
多重債務に苦しむ町人を救う、正義の味方…

まぁこの手の内容は今までもよくありました。
今回生々しかったのが、過払い金を依頼者に返す場面。

その額、1000万円超。

おもむろに紙袋から札束を取り出し、机の上に。
その高さ、12~3cmくらいか?

無駄遣いしないようにと声をかけ、お金を渡す。
深々と頭を下げ、受け取る依頼人。

と、ここで次のVへ。
おいおい、そこからが大事だろ。

では報酬を…と、2~3束を回収しているんだろ!?
そこまでちゃんと放送しようよぉ。

この事務所が数年で取り戻した?過払い金は、
総額22億円だとか…

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: ジョ-
正義の皮を被った億万長者ですね。
チャント申告してんのか?
司法書士が、法人登記し、あちこちで支店を開設している実情を見ると腹が立ちます。
URL 2007/06/11(Mon)20:36:35 編集
★無題
NAME: kilin
儲かりすぎて、感覚がおかしくなってしまったんでしょうね。
そう願います…
2007/06/11(Mon)21:47:14 編集
★ご挨拶
NAME: 日本ブログ新聞
はじめまして、突然のコメント失礼いたします。

この度、日本ブログ新聞というサイトをオープンいたしました。

ブログランキング&ブログパーツ&SNS&YouTubeなどの付加サービスを備えております。

よろしければ、ご参加下さい。

なお、このご案内が重複しておりました場合は、ご容赦下さい。

失礼いたします。

http://japanblog.jp/
URL 2007/06/12(Tue)05:18:01 編集
★無題
NAME: にこぶん
返還された1000万のお金は貸金業者間から(A業者から借りて、B業者に返済して、それを繰り返してできたお金、だって債務者は「自分で使ったのは最初に借りたお金だけ、後は借り手は返す毎日だった」、と告白してるじゃない)生まれたお金で、債務者自身のお金じゃないですよ。
過払い請求がきたなら、債務者の返済計算書ではなく、逆に最初の業者借り入れから現在までの詳細な借り入れ先リストを詳細に提出してもらいたいですね。(出来れば、こちらの文書提出命令申請で)
2007/06/12(Tue)12:24:48 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア