忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/07/14 (Sat)
プロミス

黄色い看板から、緑の看板へ!

と思ってたらちゃうやん・・・



オレンジの看板?

よくわからんなぁ、、、



でもアイブサキが可愛いから許す。


PR

DATE : 2012/07/11 (Wed)
SFCG元会長の保釈決定 保証金1億5千万円 東京地裁
2012.7.11 14:01

 商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド)の創業者で、経営破綻前に資産約418億円を関連会社に流出させたとして、民事再生法違反(詐欺再生)などの罪に問われ公判中の元社長、大島健伸被告(64)について、東京地裁は11日、保釈を認める決定をした。

 保釈保証金は1億5千万円で全額納付されたが、検察側が東京高裁に抗告し、地裁は保釈の執行停止を認めた。

________________________

へぇー、こんなことあるんだねぇ。

だったら初めから保釈すんなって話。
白黒つくまで、じっとしていればいいさ。

外出ると、何するかわからんし。
まだ頭冷えていないようだし。

暇だったら傍聴に行きたい位だぜ。

しかしまぁ、大島といい木村といい、
悪さした奴は結局裁きをうけるんだね。

世の中、捨てたもんじゃない。

いろいろと辛い事もあるけど、
正しい事をすべきだね。

こんな風になっちゃいかんよ。



DATE : 2012/07/09 (Mon)
えっと、

なんかヤミ金してた奴らがつかまたそうで。
内容は各自検索してみてください。

まぁ警察GJ! と言いたいとこだが、

とんでもない。

なんせ警察は仕事でやっているだけ。
善意でもなんでもないのさ。

そしてそんな警察さんには、我々の納めた
税金から給料が支払われます。

つまり、

携帯のショートメールで勧誘された
馬鹿なヤミ金利用者の尻拭いを、

我々の貴重な税金でしているってこと。

冗談じゃない、ヤミ金もクソだが、
犯罪に加担している奴はもっとクソだ。

被害者面しているんじゃないよ。

ヤミ金はお前等が相手にしなければ、
勝手に滅んでいくんだよ。

警察ももっと他にすることあるだろ?
荒れている学校があれば常駐してろ!

守らなきゃいけない人を
守るべき人を間違えないでほしい。




何回も言ってますが、

誰にも届いていないかも知れないが、


ヤミ金利用者は犯罪の共犯者。
厳しく罰してください。



ヤミ金業者は暴力団関係者のケースが多い。
なら、ヤミ金利用者は反社会的勢力に対して
利益供与を行っていると言えるはず。


DATE : 2012/07/06 (Fri)
中小向け融資、上限金利緩和へ…民主作業部会

 改正貸金業法などの見直しを検討している民主党の作業部会は5日、中小零細企業が現行の上限金利(年15~20%)を上回る金利で融資を受けられるよう、特例法の制定を求める方針で一致した。

 ただ、党内には上限金利緩和に対する慎重論もあり、意見集約ができるかどうかは不透明だ。

 出資法や利息制限法は年20%を超える融資を禁じているが、作業部会の案では、中小零細企業が緊急の資金を必要とした場合は20%超の金利での融資を認める方向だ。金利は年30%未満になる見通し。

 融資期間は1年未満の短期とし、融資金額にも上限を設ける。

 上限金利を上回る金利で融資できるのは、事前に登録した貸金業者に限定し、超高金利で貸す悪質な「ヤミ金業者」を排除することを検討する。

(2012年7月5日19時27分 読売新聞)

__________________

だから言ってたじゃないのさ・・・

今更だけど、今からでも動くことに意味がある。


これまでも貸金業界が、微力ながら
中小零細企業の経営を助けてきた。

貸金業法が改正され、助けたくても、
助けることが出来なくなった。

中小企業も困ったろう・・・
頼られた貸金業者も困ったんだ。


ようやくこれで、互いの気持ちが
無駄にならない。

まだまだ遠い話かも知れないが、
正しい方向へ進んでいるに違いない。


一途の望みを絶やさぬように。




さてどーなるか。。。


DATE : 2012/07/05 (Thu)
消費者金融クラヴィス自己破産 負債3268億円

消費者金融準大手のクラヴィス(大阪市都島区)が5日、大阪地裁から破産手続きの開始決定を受けた。破産管財人の弁護士が5日夜、明らかにした。負債総額は約3268億円。

朝日新聞
_______________


表向きは過払い金の支払いに耐えかねて、

でもどーなんでしょうね・・・

裏読みすると、これだけクソミソ合体させ、
絞れるだけ絞って、後はポイっと。

元々そんなシナリオを書いてたりして?


そして、最後っ屁がまた面白い!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
______________

 多数の消費者の方々が過払金債権者である本破産事件においては、上記通知書(破産手続開始等の通知書)がご自宅等に郵送されることを望まれない方々も少なくないものと拝察されるところです。
 そこで、プライバシー等への配慮の観点から、上記通知書発送までに一定の期間を設けることとしており、本日から3週間後の平成24年7月26日(木)頃より、上記通知書の発送を行う予定としております。
 つきましては、過去にクラヴィスと取引がある方の中で、通知書の郵送を希望されない方はコールセンター宛にその旨のご連絡を頂きますようお願い致します。


http://www.clavis-kanzai.jp/guildsiryo/2kanzai.pdf
______________


とてつもない時限爆弾ですね・・・

このニュースに気づいていない元債務者は、
無事に8月を迎えることが出来るでしょうか?

ご愁傷様です。



DATE : 2012/07/03 (Tue)
携帯会社の店長をこき使って、
えらい儲けたようだね、探偵さん。

4年で8億円オーバーですか!

しかも自分は仲介するだけ、
動くのは捨て駒・・・

携帯の情報だけじゃなく、
戸籍情報も売ってたんだって?

こりゃぁ酷い、探偵ってサイテイだ!
探偵業界って腐っているんじゃない?


さぁこれからだ。
これを糧に、どう立ち直るのか。

まずは、自浄作用に期待しましょう。




一応ね。



DATE : 2012/07/02 (Mon)
信用情報不正取得事件で協力要請 警視庁

2012.7.2 17:12

 借入金などの個人の信用情報を不正に得ていたとして、探偵業の男らが逮捕された事件で、警視庁は2日、日本貸金業協会や情報機関などに、再発防止に向けた協力を要請した。

 貸金業法では、個人の借金などの情報を正規の貸金業者が返済能力を確かめるために照会できる。今回の事件では、貸金業者が立場を悪用し、信用情報機関から繰り返し情報を取得。ブローカーを介して一般企業に横流しされ、従業員採用などで使われていたことが判明した。

 同庁は、適正な目的で信用情報の照会が行われているかどうかの確認を徹底することなどを求めた。
_________________


確かに実行したのは貸金業者の従業員。

だけどそれを指示したのは探偵さん。
つまり悪事を企んだのはコッチ側。

だから貸金業者に苦言を呈する前に、
探偵業界?を厳しく指導したらどうだ???

勝手なイメージだが、探偵業界には、
警察OBがたくさんいるんじゃない?

中にはお偉いさんもいたりして。
だから強く出れない。


信用情報の使用を制限されると、
どうしても融資審査に影響が出てくる。

それは、絶対に避けたい。
コストアップは御免だ。

各社しっかりと内部管理を徹底するように。
他社に迷惑をかけないように!




DATE : 2012/06/28 (Thu)
社名変更のお知らせ

お客様各位

プロミス株式会社

いつもプロミスをご利用いただき、ありがとうございます。
プロミス株式会社は平成24年7月1日(日)より社名をSMBCコンシューマーファイナンス株式会社へ変更することを予定しております。
現在当社をご利用中のお客さまにおかれましては、今まで同様、お取引をいただけますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

※プロミスの名称は、「プロミスカード」や「プロミスコール」などのサービスブランドとして継続使用いたします。


■ 新社名

SMBCコンシューマーファイナンス株式会社

■ 社名変更予定日

平成24年7月1日(日)

___________________________



いよいよ明日、プロミスが消滅します。

といっても、ブランドとしては残るのですが、、、

まぁ、そうは言ってもやはり消費者金融が、
銀行に落ちたことは事実であり、

貸金業界としては、一つの区切りになるかと。
黄色い看板も、緑の看板になるのか?

いろいろな意味で変わらないといけない訳で、
社名だけ変わっても仕方がないですね。

まだまだ安定して利益を上げているとは
言えないでしょうから、これからに期待しましょう。




ノンバンク、貸金業界は、絶対に必要な存在。
消えてはいけない存在なんです。


日本の社会の緩衝材として、
必ずお役に立っているんです。


各社の努力に期待します。



DATE : 2012/06/25 (Mon)
司法書士懲戒処分公告

権頭 輝男

岩手県司法書士会 岩手第135号
岩手県北上市本通り3-2-15

違反行為
本人確認義務違反等

処分内容 戒告処分
平成24年6月15日

__________官報より_____________



またか・・・


また、本人かく・・・に・・・・






しかしまぁ、、、

どーしたら本人確認できないのか。



教えて欲しいわ。。。





DATE : 2012/06/22 (Fri)
司法書士懲戒処分公告

田隈 敬

新潟県司法書士会 新潟第435号
新潟県燕市燕1123-8

違反行為
職責、本人確認義務違反等

処分内容 司法書士業務の停止処分
平成24年6月18日から2週間

__________官報より_____________


タクマとお読みするのですね、
なかなか珍しいのでは?

しかし、違反行為は超メジャーな、
本人確認義務違反です・・・

いい加減にこの辺、何とかならんの?
司法書士会は何と考えているのか。

余りにも情けない話です。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア