忍者ブログ
[714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/01/26 (Tue)
5.1%の人は「ヤミ金融を利用したことがある」――その理由は?

[土肥義則,Business Media 誠]

あなたはヤミ金融からお金を借りていますか? 消費者金融などからお金を借りたことがあるという人に聞いたところ、「利用したことがある(「現在利用している」を含む)」と答えた人は5.1%であることが、日本貸金業協会の調査で分かった。またヤミ金融を利用した理由について聞いたところ「緊急にお金が必要になったから」(46.3%)がトップ。このほか「正規の貸金業者がどこも貸付を行ってくれなかったから」(38.8%)、「ヤミ金融など非正規業者だと分からなかった」(26.9%)、「以前から知っていた事業者だったから」(6.0%)と続いた。

____________________________________

まぁ失礼な話しなんだが、緊急だからって、
ヤミ金に手を出すなんて馬鹿丸出し

そんな債務者はどうかひっそりと、
お引きとりください。

そういえば昔、お客さんが真顔で、
「広告に金利1.0%って書いてるんだけど…」
って質問してきたなぁ...。

いやいやいや、、、短プラより低いじゃん!

マジでがっかりしましたよ。



金策に困った人って、結構ヤミ金に接触してるのね。

そういえば、

システム金融にはまった人も居たし、
わざわざ東京まで行って、騙された社長もいた。

融資保証金詐欺に引っかかって、その後更に、
保証金取り返します詐欺に引っかかった人もいた。

皆、今日の資金のために明日を省みない。

完全にイカれた状態。

債務者にとっては貸してくれるところが
正しい貸金業者、表も裏もない。

総量規制をすれば、
ヤミ金が益々身近な存在になるだけ。

解決策は一つ。

ヤミ金の利用を犯罪にすること。

これだけで相当な抑止力になると思うよ。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 興味深々
大阪で地下鉄に乗ったとき、
乗降口のドアに某法律事務所(テレビコマーシャルで有名です。)の広告ステッカーが貼られていました。
そのすぐ傍に、「痴漢は犯罪です!」って広告ステッカーが同じように貼ってありました。
「ヤミ金利用は犯罪です!!!」って、同じように貼っちゃえばいいのよ。
 「へ~。そうなんだ。」ってことで、納得する人が多いんじゃないの。
総量規制とかの周知より、こちらの周知が大事じゃないかな?
2010/01/27(Wed)20:14:34 編集
★興味深々さん
NAME: kilin
ヤミ金業者を取り締るより、ヤミ金利用者を撲滅するほうが簡単だと思いますね。
広告ステッカーは結構効き目ありそう!
URL 2010/01/27(Wed)22:38:53 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア