忍者ブログ
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/28 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

www.ohmynews.co.jp/news/20080324/22490
「庶民娯楽の王様」であるべきパチンコ業界は1980年代以降、常に「ギャンブル性の高い台」を競って導入し、依存症患者を増大させ、挙句の果てには「消費者金融業者」と結託して、パチンコ店の近くに「無人契約機」を設置する始末。

--------
結託したかどうかは知りませんが、
確かに、消費者金融のATM設置は悪影響です。

もっと早い段階で、禁止すべきでした。

ただし、熱くなった人は銀行でもどこでも行って、
新たな軍資金を調達します(私もそうでした…)。

そういうと、自分のお金ならいいじゃん!と思われますが、
それが自己資金か、借金かは別の問題です。

本質は、生活に必要なお金まで、自己の身勝手な
行動で、浪費してしまうという点です。

多重債務に陥っている人のほとんどが、
“身勝手な行動”に因るものでしょう。

ここを根本的に修正・更生しなければ、
多重債務者の減少など起こり得ません。

これから、貸金業者は総量規制で融資出来なくなります。

個人間のお金の貸し借りは、多くの憎しみを生み、
これまで以上に殺伐とした社会が形成されるでしょう…


それから、この記者さんはパチンコ業界の姿勢をとやかく言ってますが、公営ギャンブル(宝くじ、TOTO、競輪、競馬…)すべてが、当選金額を上げている実態はどう思っているのでしょうか…?


このブログは何位?←応援クリック!
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア