忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/03/05 (Wed)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

「ロト6で2億円が当たった」と知人の主婦にうそをついた上、「親族からの借金返済で今すぐ金が必要。当せん金が入れば返す」と言って、現金計約800万円をだまし取った疑い。容疑者と連絡がつかなくなったことから、主婦が昨年6月、警察に相談。容疑者は「消費者金融などに数千万円の借金があり、返済に充てた」と供述しているという。

--------------------------
あまりの馬鹿記事についつい反応。

普通騙されるか?当り券の確認とかしないの?
どうせ、倍にして返すとか欲に目が眩んだんでしょ…

自業自得っす。

それから、消費者金融はどんな状況にせよ、
数千万円も絶対に貸しません!!!

いい加減な記事を書くんじゃない!

このブログは何位?←応援クリック!

PR

DATE : 2008/03/03 (Mon)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

ずっと書こうと思っていたのだが、
ついつい他のネタを書いてしまい後回しに…

まぁどーでもいいネタなんですが。

レオパレス21のCMです。

「レンタルビデオって、いつも返し忘れる…」
「だったら、レオパレスが…」

…阿呆じゃないか、忘れるなよ。
レンタルには期限があって、それを遵守する。

約束は守る、期限は守る、ルールは守る。

そんな当たり前のことが出来ない事が、
さも当然のようなCMを作る会社は如何なものか。

このCMを見て、そうそう忘れちゃうんだよね
と思った人は、改心しないと、人生つまづくよ…。

このブログは何位?←応援クリック!

DATE : 2007/12/14 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

住信SBIネット銀行というのがある。

そこが出しているネットカードローンに驚愕した!

商品はよくあるリボルビング契約だ。
金利も6~16%と、普通の銀行系カードローンだ。

では、何が驚きか?それは返済額の少なさ

返済額は残元金に合わせて変動するスライド方式。
50万円以下なら1万円、100万円以下なら2万円…

貸出条件に合わせて、償還表を作ってみた。

50万円だと、完済に7年もかかる!
100万円だと、なんと10年!

まだまだ序の口だ。

200万だと14年、300万だと17年、
400万で20年、そして最大枠500万だと23年だ。

そしてこの契約の最も恐ろしいのが、
金利は変動金利です。情勢により上下します。

えぇ~、金利が上がったら当然返済期間も延びるよね!
いつになったら完済できんの???

いくら貸金業界を規制しても、変わりに銀行がこんな
馬鹿げた商品を発売するようでは、いつまでたっても
多重債務者がいなくなる訳が無い。

本当に必要な事は、金銭教育だと何故気付かない?
それとも既に国民を見捨てているのかな…


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/12/07 (Fri)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

多重債務者の皆様へ

確かにドコも、融資してくれなくなりました。
それでも毎月返済日はやってきます。

だからといって、犯罪に走るんじゃネェ

これ以上返済が無理であれば、
その旨を貸金業者に相談してごらん。

貴方が誠意を持って話せば、親身になって
話を聞いてくれ、解決策が見つかるかも?

それでも解決しそうにないなら、
債務整理・特定調停・自己破産など、
きちんと法律に則った借金の清算をすればいい。

解決の方法はちゃんとあるんだ。

ただそこに至るまではまず、
何故、自分は借金まみれになったのかをよく考え、
そしてこれまでの行いを深く反省する必要がある。

それが出来て初めて、本当の再出発が出来るのだ。

上辺だけでは破産し、借金がチャラになっても、
また同じ過ちを繰り返すぞ。

どちらに進むかは、貴方次第です・・・


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/12/05 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

金融庁より多重債務者の人数が発表された。
10月末の時点で、139万人だそうだ。

時事通信
 ◇2月末と比べて2割の減少
 ◇多重債務者の減少は、事業環境の悪化で
   業者側が貸し出しに慎重になっているため

kilin>融資しなきゃ、そりゃぁ減っていくわなぁ。 

朝日新聞
 ◇10月末で139万人に達した。

kilin>達したって…増えてるみたいな書き方だ。

産経ニュース
 ◇クレジットカードによる借金などは含まれていないため、
  潜在的な多重債務者はなお多いとみられる。

kilin>ヤミ金も入ってないからね。


それにしても、当初は多重債務者は
全国に240万人はいると言っていたのに・・・

随分と不正確な数字を根拠に、討議していたものだ。
そこから導かれる解答は、当然社会にそぐわない。

所詮は、出来レースってことでOK?


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/11/29 (Thu)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

金の切れ目が縁の切れ目とは
よく言ったものである。

香川の事件、幼い2つの命を奪った容疑者には、
当然、自らの命を以って償ってもらいたい。

それでも1つ分足りないが・・・



1つ分?2つじゃないのかと思われるだろう。

私は1つ分だと思っている。
婆さんの分は、容疑者の奥さんの分でチャラだ。

新聞・報道・ネットからの情報だけなんで、
本質はまだ読み切れないが、

少なくとも、婆さんは容疑者の妻から多額の借金をし、
妻は病気になりながらも働き続け、逝ってしまった様だ。

容疑者が婆さんを恨む気持ちがわからんでもない。

貸金業者との金銭貸借はビジネスであり、法の枠組みの中で
全てがはじまり、そして完結する。

しかし、身内や友人・知人などからの借入は、
法の枠を超え、義理人情・仁義の世界になる。

容疑者は妻にたかり、自分たち家族の人生を
狂わせた婆さんがさぞかし憎かったのだろう…

貸金業法改正により、貸金業者は今までのように貸せなくなった。

常識的な行動が取れない自分勝手な多重債務者は、
ヤミ金にいったり、身内・友人から借金しようとする。

そして当然、返さない=恨みを買う。

今後は同様の事件が、爆発的に増えるといえる。
更に何故貸さない!と逆恨みし、事件を起こす輩もでるだろう。

貸すも親切、貸さぬも親切、どちらにしても怨恨が残る。

必要な事は、業法改正により貸金業者を押さえつける事ではなく、
自己の責任を理解し、誠実な対応がとれる人格を形成する事!

多重債務者を救済?する前に、自己の反省を促し、二度と同じ
過ちを繰り返さないと誓えるもののみ、手を差し伸べればよい。

法を守らない、仁義を守らない、
社会の和を乱す者は、即刻退場していただきたい。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/11/15 (Thu)

貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

多重債務に陥る原因は、どこにあるのでしょうか?
本事件は、その謎を明確に解明してくれます。
 
------------------------------MSN産経ニュースより
 犯罪に手を染めたきっかけは、自身の物欲に負け、浪費を続ける。その結果、借金を重ねて、返済に困り果てる…というあまりに安易なものだった。
  被告は保育士を経て結婚。その後は専業主婦として3人の子宝に恵まれ、幸福な生活を続けていたかにみえた。
 だが検察側は、被告が生活に困っていたことを明らかにした。自身の洋服代などで浪費を重ねた末、消費者金融で借金をするまで追い込まれた。通っていたエステ店の経営者に仲介してもらい、ローンで安く購入したパソコンを転売して利益を得ることで、厳しい懐事情をしのいだ。 
 被告が、この経営者に改めて借金の相談をすると、経営者から偽造免許を使った携帯電話の購入を持ち掛けられた。被告は「生活がギリギリだった」と振り返っている。甘い誘いに乗り、犯罪に手を染めることとなった。被告は5月以降、数回にわたり偽造免許で携帯電話を契約し報酬を得ていた。
 被告は警察の取り調べに「悪いことだとは分かっていた。でも、お金があれば、家族に何か買ってあげられると思った」と供述している。
---------------------------------

いかがでしょうか?

この度の業法改正で、この人を救えますか?


貸金業blogネタ多数←応援クリック!


DATE : 2007/11/07 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

さぁ、今日のネタはなんと言っても
NTTデータ経営研究所のリリースでしょう。

黄昏役員日記の松千代さんや、街金オヤジの日記
街金オヤジさんも話題とされています。

で、私の観点ですが・・・利用目的について!

一番多いのが、日常の生活費の56%ですが、
日常の生活費っていったい何?

生活を切り詰めてもどーしても足りず、仕方なく…
ってことじゃないよね。

遊んでいたらお金が無くなって、でもまだ遊びたくてさぁ
給料日までまだあるし、手持ちがないと生活出来ないよぉ
ってことなんでしょ?

素直に「旅行レジャー」「ギャンブル」を選ぶ人は正直者だ。

つまり、消費者金融から借金をする目的は、
生活能力の無い者が、私欲を満たすため以外の何ものでもない!

会議で主目的?とされていた「病気等」は16%しかない。
あの会議が情報操作された中で行われた事は、明白である!

さらに言えば、治療代を払う事ができないような社会を作ったのは誰?

このようなダメ債務者を被害者と言い、過保護にし、
真っ当な貸金業者の社員と家族を路頭に迷わせ、
本当に困っている病人を切り捨てる。

これがこの国やりかたです。


貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/10/10 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ

「親戚の叔母が亡くなったので…」

このくだらないフレーズ、
貸金業者ならイヤッって程耳にしたでしょう。

いま話題になっているのは、京都府職員のズル休み。

有給を全部消化し、それでも休みたいための嘘。

嘘をついて休むが、忌引きのため給料は出る。
これは列記とした「給料泥棒=詐欺」である。

全員とは言わないが、これが公務員のレベルであり、
我々の払った税金で飯を食っている奴らなのである。

多重債務者とクズ公務員は同レベルってこと。

金融業に従事していると、よく聞く言葉だが、
99%はウソであり、早期回収のシグナルと言える。

たまに本当に、身内に不幸がある場合がある。
そんな時は、落ち着いた頃に香典を持って行っている。

 貸金業blogネタ多数←応援クリック!

DATE : 2007/09/05 (Wed)
貸金業blogネタ多数←情報収集はコチラ 

街金オヤジさんのブログに寄せられた、
にこぶんさんのコメントを見て、ハッとしました。

そういえば先日、不動産屋に行ったとき、
ジャックスの信用審査が必須項目になっていました。

ジャックスは家賃回収を代行、家主には支払を保証し
その代わり手数料をいただきます。

一見なんてことのない、フィービジネスと思いましたが、

これじゃぁ金融会社に不義理した債務者は、
絶対に審査に通らないじゃないですか!

また、アイフルも賃貸あんしん保証㈱を傘下に治め、
子会社としました。

家主にとっては、家賃滞納リスクの回避、入居者の
属性把握などメリットが多く、今後益々の利用が進むでしょう。

そのうち日弁連あたりが、人権侵害だとか言いそうですが、
実情を知った家主がOKすればいい話です。

その家主が、
契約を不義理にした債務者を、どう受け止めるか

あくまでも選択権は家主にあります。


                 _| ̄|○ スムトコロガナイ…


貸金業blogネタ多数←応援クリック!
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア