忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/02/20 (Mon)
「テレビCMを見て、東京の大手弁護士事務所に債務整理を依頼したが、借金の原因となるパチンコが止められず、新たな借金をしてしまった」

無料電話相談:ギャンブル依存、多重債務 21~24日に支援の会 /香川

毎日新聞
________________



はい、これが結果です。


以上



PR

DATE : 2012/01/26 (Thu)
ヤフー知恵袋です。

まぁこんなものですよね。

コワイコワイ・・・

_________________

お金を借りに来る人は借りる時はペコペコして返す時は偉そうになる二重人格という...kazuyoshi8471さん

お金を借りに来る人は借りる時はペコペコして返す時は偉そうになる二重人格というのはホントですか?






ベストアンサーに選ばれた回答nanase4668さん

そうですね、人によりけりだろうと思うんですが。
少なくとも私がお金を貸した知人(元職場の同僚)はそうでしたよ・・・・・・。借りる時は愛想よかったけどいざ返す段になると会う約束をことごとくドタキャンしこの次は返す、この次は返す、の繰り返しですからね。
その人が多重債務者で数年前弁護士さんに債務の整理を頼んでいて私がお金を貸した時も借金の返済中だった、というのも司法書士さんが中に入って話し合いになった時初めて知りました。(私から借りたお金も返済に充てていたようです)

結局完済してもらえましたが月々の振込みもなかなかちゃんとしてくれなかったですね・・・・・こっちから催促してようやっと、という感じでした。こう言っては何ですが「人からお金借りといてあんた何様よ?!」という態度でしたね。今はもう連絡取っていませんが。





それは人でなしな知人ですね。優しいあなたにつけこんで助けてもらっているのに横柄な態度。まさに恩を仇で返す輩。最低のクズですね。カテマスの方も回答ありがとうございました。


それにしても久々ハラワタ煮えくり返りました。.

DATE : 2012/01/17 (Tue)
荻原博子氏 最も安全で確実なお金殖やす方法は「借金返済」

(略)

 このように、現在、最も安全で簡単、かつ確実にお金を増やす方法は「借金を返す」ことだろう。住宅ローンに限らず、身の回りの借金を返済、縮小していくのが、現金を貯めるためのファースト・ステップだ。金利15%も支払うキャッシングの残高がある人も早く返済し、清算しておこう。


NEWS ポストセブン 1月10日(火)16時5分配信
____________________

このご時世、

銀行に何百万円も預けていても、

ゴミみたいな利息しか付きません。

だったら、

返すもの返しちゃってスッキリしましょ!

確かに有効な使い道です。

まぁお金が増えるって表現は???

減らないってことはあってますがね。

さぁ!

借金抱えている人、有り金使って

清算しときましょう~


え?有り金が無い・・・・


・・・・・

・・・



がんばって稼ぎなはれ^^;



にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村


DATE : 2011/12/05 (Mon)
「武富士」旧経営陣に55億円の賠償求め提訴

 昨年9月に経営破綻(はたん)した消費者金融大手「武富士」の元利用者ら約3760人が、破綻で過払い金相当額の返還を受けられなくなったとして、同社の旧経営陣20人を相手取り、計約55億5千万円の損害賠償を求める訴えを5日、東京地裁に起こした。

 原告側の代理人弁護士によると、同社をめぐる損害賠償請求訴訟としては、最大規模という。

 訴状によると、武富士は、平成18年の最高裁判決が、利息制限法の上限を超える「グレーゾーン金利」を無効と判断した後も、支払いを請求。旧経営陣は「請求を中止させ、過払い金を返還する義務を負っていたが、顧客への請求を容認し、違法に弁済させた」と主張している。


http://sankei.jp.msn.com/
______________

石丸弁護士が率いるアディーレ法律事務所。
どや顔でプレスリリースだしてます。

まぁそれはいいとして、

他の武富士相手の訴訟と違って、
武富士の旧役員を被告としていますね。

その点は、合理的かと。
しかし、中身はたいしたことないかな。

まぁ裁判に勝とうが負けようが、
アディーレにとって、重要ではないのでは。

パイオニアとして名前を売ること。
これからも多重債務者の獲得を目指す。

それと、原告は3,760人もいます。
弁護士費用は幾らもらっているの?

一人5万円で、1億8800万円、
一人10万円で、3億7600万円です!

あーぁ、もし無料だったらごめんなさい。
すぐに訂正するんで、教えてください。

ま、どーなるか、他の裁判と併せて
経過を観察していきましょう。



また、

_______________

最後になりますが、当事務所は、今後も怯むことなく、1人でも多くの多重債務者の支援や交通事故被害者の救済などに全力で邁進する所存でございます。
_______________


何故、交通事故???
よくわかりませんが・・・


にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村




DATE : 2011/11/28 (Mon)
貧困ビジネスモデルを確立している
しんぶん赤旗さんです。
_____________________________

被災者にサラ金接近
被害者交流集会終わる

(略)

日本弁護士連合会の宇都宮健児会長は「地震と津波は天災だが、原発は人災」と強調しました。原発で働く作業員の中には、電力会社の下請けで、多重債務者が日当8千~1万円で働いているといいます。

(略)

柴田武男・聖学院大学政治経済学部教授が「貸金業法の改正が日本社会にもたらすものとは」と題して講演しました。

 被災地の復興を「人間の復興」という観点から図ること、利息制限法の制限率の大幅引き下げ、生活保護などのセーフティーネットの充実を求めるなどの集会宣言を採択しました。


しんぶん赤旗
_____________________________

本当ですか!
宇都宮先生!!!


多重債務者であることと、
日当1万円の因果関係は???

この記事だけではよくわかりませんね。
会場で直接聞かれた方、居ます?


また、柴田武男教授ですが、

利息制限法をこれ以上引き下げて、
そこから得られる結果は何ですかね?

貸金業者は貧困債務者など相手にしませんよ。

低ければ低いほど、リスクが取れないので、
安心安全な優良顧客にしか融資しません。

これが何故復興支援につながるのか、



・・・わかりませんねぇ。




にほんブログ村 経済ブログ 日本経済へ
にほんブログ村





DATE : 2011/09/28 (Wed)
NHKドラマのラストマネーって知ってます?保険屋さんのお話なんですけど、これがかなり面白いんです!主たる部分は一話完結なんで、今から見ても十分楽しめると思います。

保険の世界も、貸金の世界も、お金というものを媒介とし、魑魅魍魎が集うという点ではやはり似た世界なんですね・・・。

まぁ「ナニワ金融道」や「ミナミの帝王」「闇金ウシジマくん」など、貸金業をテーマとしたマンガから推測するに、これが実際の保険屋さんのお仕事だとは思わないほうがいいでしょうけどね。かなり脚色されていると理解しましょう(ドラマですから・・・)

それでも、おすすめです!


___ラストマネーHPより_____

 NHKドラマ10「ラストマネー」。主人公・向島朔太郎(伊藤英明)は、清和生命の保険金査定部に勤めている。問題のありそうな支払い請求に対し、調査を含めて査定する「特殊案件調査グループ」に所属。保険金目当ての殺人や病院ぐるみの保険金詐欺にはじまり、不正申告や自殺者への支払いなど様々なケースを調査員の如月(松重豊)と共に調べ上げ、支払いの可否を決定する・・・。

DATE : 2011/08/22 (Mon)
こういう人の活動は素直に応援したいと思います。こういう活動を行っている会には、必要な資金を援助するべきです。
___________

 専従相談員の亀川陽子さん(71)は「借金を整理しても再び借金を作ってしまう人が多いのが実情」と現状を明かす。だから、会の特徴は「借金をなくした後の生活をどうするかを話し合う」こと。借金問題の相談窓口なら自治体や弁護士事務所などにもあるが、会では生活再建のため家計簿の付け方指導に始まり、おかずの作り方も教える。生活保護申請だけして働こうとしない若者には「えり好みしないで」と呼びかける。
___________

いろいろな理由があるとは思うが、なんといっても浪費癖やギャンブル癖などが多重債務の道への入り口だっただろう。

低賃金による生活苦?そんなの稼いだなかで生活しろ。家族が病気で治療費が?消費者金融へ行かずに、そのまま病院に相談しろよ。決して治療しないとも言わないし、消費者金融で借りて来いなんて言わない。

つまりは人間だれしも欲があり、見栄があるってこと。他人に恥ずかしい姿は見せたくない。だから隠すために借金でごまかす。その悪循環が身を滅ぼすことになる。

大勢の前で借金生活から脱却するために自分の決意を語らせる。恥をかかせる。そこから抜け出すために必要な治療である。この会は正しい。本当の意味での多重債務対策、自殺対策を行っている。過払い金返還の上前をはねるだけの弁護士・司法書士連中とは大違いだ。



DATE : 2011/02/16 (Wed)
信販会社が注力する家賃保証で個人情報の扱いに付く疑問符

 信販会社大手がここ2~3年、力を入れてきた家賃保証サービスで、個人情報の扱いをめぐる、ある問題が持ち上がっている。

(略)

 ところが、信販会社が家賃保証の契約を結ぶ際、シー・アイ・シー(CIC)や日本信用情報機構(JICC)といった信用情報機関に蓄積されている個人情報を利用しているというのだ。

 これらの機関は消費者金融での借り入れや、クレジットカードでのキャッシングなどの申し込みがあった際、審査のために照会するデータベースとして整備されてきた背景がある。

 その情報を、住居の賃貸借にかかわる契約で利用するのは、本来の目的から逸脱しているのではないのかというわけだ。

 CICやJICCは、家賃保証業務で利用するのは目的外利用に当たり、完全な「個人情報保護法違反」とする。ただ、家賃保証に伴ってクレジットカードを発行し、それで家賃決済をしてもらうケースについては、議論が分かれているのが現状だ。


http://diamond.jp/
___________

記事内後半にも書いてありますが、

あくまでもクレジットカードを発行する過程で
個人信用情報を取得しています。

決して、家賃保証契約を結ぶか否かの
審査としてではありません。

ということは、100%適法な行為です。


カード会社は自社のクレジットカードを
普及させなければなりません。

個人信用情報を取得したらブラックだった。
だからカードが作れず、家賃決済が出来ない。


とても当たり前のビジネスモデルです。


記事になることすら、バカらしい・・・

DATE : 2011/01/28 (Fri)
多重債務対策で表彰制度 金融相

 自見庄三郎金融相は27日、多重債務問題の解決に向けて優れた取り組みをしている金融機関を表彰する考えを明らかにした。

 昨年6月に改正貸金業法が完全施行されたことを踏まえ、多重債務相談と組み合わせて消費者ローンを展開している地域金融機関などが対象になる見通し。3月に表彰する。金融庁は法改正で経営が苦しい消費者金融に代わり銀行や信用金庫などが消費者ローンの主要な担い手になることを期待しており、表彰はそうした取り組みを促す一環。


日本経済新聞
http://www.nikkei.com/
_________________

多重債務者対策で表彰ですか、、、
さてさて、どんな対策が表彰されるのかね?

果たして、表彰される様な対策が出るか、
非常にキョウミガアリマスネ。

3月がとっても楽しみです!



キタイシテイマスヨ(棒読み)









DATE : 2010/06/08 (Tue)
借金増えるだけ クレジットで現金化に落とし穴

 お金に困った人にクレジットカードで商品を買わせ、商品代の一部をキャッシュバックする「現金化」業者が増えている。利用者は高額な支払いに追われ、法に触れる可能性もある。国民生活センターなどは「絶対に利用しないで」と呼び掛ける。

 「クレジットカードのショッピング枠を現金化しませんか」

 東海地方の四十代の女性は今春、電話でこう誘われた。

 カードのコピーを業者に送ったところ、口座に四十万円が振り込まれ、安物のボールペンが送られてきた。その後、カード会社から六十万円の支払い請求を受けて、仰天。「現金化」を知ったカード会社から、カード契約も打ち切られてしまった。


http://www.tokyo-np.co.jp/
______________________

相当アタマの悪い人ですよね、、、

被害者のフリをしているけど、
完全に加害者側ですから!

明らかに犯罪者に加担してますよ。
お間違えなく。

こういうことがあると、一部の???な人が、
支払いの免除を求めてくるんです。。。

何を考えているんでしょうね、
子供じゃないんだから、自分で責任をとりましょう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア