忍者ブログ
[907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/08 (Tue)
大阪府、過払い金返還で無償支援 債務者の負担軽減図る

 貸金業者に利息の過払い金を返還請求する債務者の負担軽減に向け、大阪府が4月から無償で請求額の計算を代行するなど債務整理に関する総合的な支援事業に乗り出す方向で最終調整していることが、6日分かった。

 債務整理自体は、弁護士や認定司法書士が債務者と業者間のあっせんなどを行う法律事務で、通常は報酬を伴う。府は弁護士法に抵触しないよう「後方支援」にとどめる考えだが、法曹界の専門分野を侵食する恐れは否定できず、波紋を広げるのは間違いない。


http://www.47news.jp/
__________________________________

あははははっ

これから醜い争いがはじまりますね。
さぁ、弁護士・司法書士がどう出るかな?

非弁行為だと言う?その辺はバッチリ対策を
立ててくるでしょう。弁護士知事ですし。

日栄(ロプロ)の顧問もしてたもん、
橋下徹大阪府知事さんは、貸金業にも詳しいね。

まぁ根底にあるには、年々増加している
生活保護費の抑制なんだろうな。

完全に財政を圧迫していますから。
何とかしたいその一手として動いたのでしょう。

であるなら、解決すべきは生活保護の仕組み。
現物支給や地域振興券のようなクーポン。

最低限、ギャンブルへいけないように!
携帯電話?いらん!回転寿司?アホか!

このアホみたいな状況を早く改善しないと、
誰も年金など納めなくなり、国家破綻するぞ。

そういった危機感が、

橋下徹元日栄(ロプロ)顧問、現大阪府知事に
働いたのだろうかと勝手に感じるわけです。

業者からすれば、金にうるさい弁護士司法書士が
間に入らないので債務者と話しやすくていいかも。

・・・

・・

さて、どーなりますかね。
まずは弁護士司法書士の反発に注目です。

「我々の漁場を荒らすな」ですかね?
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 桐
金融特区と言い今回の件にしろ色々やってきます大阪府。今の府の貸金対策課の人は、まともな人が揃ってて真面目な業者に対しては、非常に親身です。弁や司に無駄な金払わなくても、今なら直接業者に返還求める方が、どちらにとっても得策だと思いますし、府が間に入ってくれるし、いい事ですね。本来なら集金マシーンと化した貸金業協会がやるべき事だと思いますが・・・
あと、クーポン大賛成です。そもそも生活保護は最終手段であり、自分の人生は自己責任です。保護を受けず公園で生活してられる方々の方がまだ立派ですね。
2011/02/08(Tue)10:28:27 編集
★おもしろ~い
NAME: りんご
おもしろーい、高みの見物しましょう!
弁、司、さん商売あがったり➹
ある団体も、はっ、はっ、はっ、はっ、はー、
もっとはやくやるべきだったかもです
橋本知事があの日栄の顧問だったとは…これもびっくりです。(すみません知らなかったです。)
2011/02/08(Tue)10:31:09 編集
★無題
NAME: 空



2011/02/10(Thu)00:42:27 編集
★無題
NAME: NONAME
大阪府の対応は明らかな非弁行為だと思われます。あと橋下氏が顧問契約してたのは日栄じゃなくて熊本発祥のシティズだね。生活保護は現金を渡さない方がいいのは賛成します。
2011/02/10(Thu)00:45:10 編集
★NONAMEさん
NAME: kilin
ご指摘ありがとうございます。
確かに日栄じゃなくて、シティズの顧問でしたね。どうも失礼しました。

シティズと言えば、2006年1月13日最高裁でのアノ判決を導いた会社ですね。貸金業界の行く末を大きく変えたアノ一軒です。

なんだか腹が立ってきました!
URL 2011/02/11(Fri)23:33:59 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア