忍者ブログ
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/01/28 (Fri)
多重債務対策で表彰制度 金融相

 自見庄三郎金融相は27日、多重債務問題の解決に向けて優れた取り組みをしている金融機関を表彰する考えを明らかにした。

 昨年6月に改正貸金業法が完全施行されたことを踏まえ、多重債務相談と組み合わせて消費者ローンを展開している地域金融機関などが対象になる見通し。3月に表彰する。金融庁は法改正で経営が苦しい消費者金融に代わり銀行や信用金庫などが消費者ローンの主要な担い手になることを期待しており、表彰はそうした取り組みを促す一環。


日本経済新聞
http://www.nikkei.com/
_________________

多重債務者対策で表彰ですか、、、
さてさて、どんな対策が表彰されるのかね?

果たして、表彰される様な対策が出るか、
非常にキョウミガアリマスネ。

3月がとっても楽しみです!



キタイシテイマスヨ(棒読み)








PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: 伊加利
世の中理不尽だれけ、
2011/02/01(Tue)10:10:48 編集
★無題
NAME: 桐
もう無茶苦茶・・・・
ついでに協会費大幅UP
もう無茶苦茶・・・・
何もしない、できない貸金業協会は、
金だけ集めて何をするんだろう・・
もう無茶苦茶や~
2011/02/01(Tue)13:17:01 編集
★頼むよ、貸金業協会
NAME: kilin
結構、金使っているよね。
それ本当にいる?ってとこに。
そのくせに会費は高い!
無駄は極力省いて欲しいですね。
URL 2011/02/02(Wed)22:23:14 編集
★アホやね
NAME: ぴっころ
銀行は本来消費者金融のノウハウを持ってないよ。銀行員が毎日地道に催促の電話や勧誘なんか出来ないからね。昭和の時代に一度参入して失敗して撤退したはずや。そのままにしておけばよかったのに大手消費者金融が銀行と提供しちゃったからまずかったね。軒先を貸して母屋を取られる羽目になったね。今じゃ銀行側も困ってるだろうけど。
貸金業法がどう改正されようが銀行だけに任せておけばにっちもさっちも行かなくなって直ぐに白旗上げていたはずなんだけど貸金業者が保証業務に協力しちゃってるから中途半端なんだよね。みんなで保証業務から撤退して少し我慢すれば政府も白旗あげるかもね。まぁ資金繰りが厳しいから無理かな。でもアコムやプロミスの責任はデカイと思うよ。独自路線を貫いて破綻した武富士の方がわかってた訳やけど、廃業した貸金業者の皆さんも気の毒やね。過払い問題が落ち着いても今の貸金業法のままじゃ旨味ないからねぇ。ハイリスク・ローリターンじゃ厳しいよね。
政府のお偉いさんに一言、誰にも相談出来ない借金の受け皿は銀行には出来ないよ。消費者金融つぶすから闇金に走るってことをいい加減に気づけよ!借金があったから日本の社長さんはがんばって経済が発展したんやでぇ。
2011/02/05(Sat)20:52:38 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア