忍者ブログ
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894]

DATE : 2024/03/30 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/02 (Wed)
アコムは421億円の赤字 4~12月期

 消費者金融大手のアコムが2日発表した2010年4~12月期連結決算は、最終損益が421億円の赤字(前年同期は16億円の黒字)だった。借り手が払いすぎた利息(過払い金)の返還請求が続いているため、引当金を840億円積み増したことが響いた。


http://www.sankeibiz.jp/business/
________________

大幅な引当金の積み増しですね。

いったい何時になったらこの呪縛から
開放されるのでしょう。。。

武富士のように、法的手続きに因るしか
ないのでしょうか・・・

しかしそこは銀行の傘下、
資金は潤沢に調達可能です。

最悪の事態・・・には陥らないでしょう。

さぁ、仕込むなら今のうち???
(自己責任でお願いします)
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: りんごです。
アコムの赤字800億もが過払いで返還されたのですか!!!
返還された過払い金は右から左…
弁、司の懐はあふれんばかりですね!
2011/02/03(Thu)22:56:00 編集
★無題
NAME: ぴっころ
もう泥沼やね。銀行がついてるいうてもね。武富士みたいに一回借金チャラにするしかないでしょう。引当金積んで赤字、翌年は引当金のおかげで黒字の繰り返しや。過払い問題はもう裁判では覆らんでしょう。
弁護士が言うとったけど裁判所は世論をえらい気にするらしいね。訴訟でも昔は「あんた高い利息とわかって借りたんでしょ」ていうてくれてたらしいけど今は訴状にも目を通してないらしいね。事務的やね。実は儲けてる弁護士さんも本当は18年のあの判決おかしいと思ってる人いっぱいおるんですよ。でも依頼されたら仕事やからね。まぁ裁判員制度なんて一般人の判断いれるくらい今の裁判官が頼りないんじゃ世も末やね。国も過払いの儲けから40%の法人税取ってた訳やから、あとはみんなで国家賠償請求するしかないね。時間かかるけどそれぐらいの嫌がらせやってもええんちゃう。だって市役所が消費者金融に市民税滞納者の過払い請求してくるんやで、どう思います。訳わからんわ。
2011/02/06(Sun)01:22:28 編集
★ぴっころさん
NAME: kilin
仰るとおりで最高裁の判決が異常だった事は多くの人が感じるところ。でも例えおかしいと思ってもそれが最高裁の判断であり判例となった訳で、これを覆すのは容易ではないですね。
とりあえずユニワード社の裁判の行方を注視しましょう。これで流れが変わるか、それとも黙殺されるか・・・
URL 2011/02/06(Sun)23:53:38 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア