忍者ブログ
[898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889] [888]

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/01/21 (Fri)
ヤミ金新手口 多重債務対策団体 「手軽」「相談抑止」警戒
携帯新機種と交換で融資 物腰柔らかに生活相談も

 違法な高金利で金を貸す「ヤミ金」の手口が多様化している。携帯電話の新機種と交換で融資したり、金銭関係以外の人生相談にも応じたりと、従来のイメージからはほど遠い。法規制が強化されて半年。多重債務対策などを進める団体は、手軽に借金させる一方、弁護士らに相談させない狙いがある、と警戒している。


http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20110120-OYT8T00540.htm
_____________________

もうさ、ここまできたらどーでもよくないか?

ショッピング枠の現金化だろうが、闇金だろうが、
本人が借りたければ、勝手にすればいい。

いい加減に、
被害者ヅラしてんじゃネェよ。


携帯4台を10万円で買い取る?
馬鹿じゃネェの、超アヤシイじゃん・・・

この携帯が犯罪に利用されたら、
完全に共犯者認定でしょ。

知りませんでした?ふざけるんじゃない。
被害者ぶるんじゃない。

ここで何度も書いているけど、

いいかげんに、

闇金利用者も取り締りませんか?
犯罪幇助が確定ですからね。

犯罪者としてさ、刑務所に行かせましょう!




反対の人います?
是非、反論してください。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★無題
NAME: みかん
賛成➹
闇金は違法だとわかって利用している。
債務者はほとんどが浪費、借金する事に何の抵抗もない人が多い。
被害者ではありません。
2011/01/21(Fri)10:10:34 編集
★無題
NAME: 桐
もちろん賛成!
それ以前に人様から借りたら返しましょう~。
返せなくなったら被害者面するのもやめましょう。
2011/01/21(Fri)13:43:34 編集
★無題
NAME: ドゥー
大賛成!いつも拝見させて頂き共感しております。
例えば、覚せい剤は売った方も買った方も刑罰に処せられるのに借金だけがなんで借り手が保護されるのか納得出来ません。過払いがこれだけ社会問題化して大手消費者金融が破綻している中で違法とは知らないで借りたなんて通らないでしょう。というか、逆に利息制限法を改正して引き上げれば良いと思います。ちょっと話がそれますが日本は規制強化ばかりしているから景気が良くならないのでは?ある程度、規制緩和するべき。今の政府は正直者が馬鹿をみる世の中にしようとしているとしか思えません。消費者保護ばかりでは日本が駄目になります。自己責任を問うべき。失敗しても自分の責任。またがんばるチャンスさえあれば良いんです。規制強化はチャンスを奪っているんです。貸金業法改正して取り立て行為も規制し、過払いで借りたものも返さなくて良い世の中になり、結果医療費や給食費も踏み倒す世の中になりました。借りたものは返す。約束は守る。という社会のルールが崩壊しているのでは?消費者金融はある意味で社会のルールを教育していたのかもしれませんね。
2011/01/22(Sat)23:16:05 編集
★無題
NAME: NONAME
反対
人にお金を貸す時はあげたものと思えって親に言われなかった?
貸す方が悪いです。
2011/01/23(Sun)13:05:17 編集
★無題
NAME: ポッキー
やだねぇ~、親の言ったこと半分しか聞いていない輩は。
人ではなくて友人・知人
こういう輩がわけのわかんないことを言って自分を正当化する。
親に言われなかったか。
借りたものは返しなさいとか約束は守りなさいとかは。
貸したものは貸したものであって、あげると言うのは寄付と言う。
たぶん喧嘩両成敗の意味もわからないだろう
2011/01/24(Mon)21:31:59 編集
★無題
NAME: kilin
ご賛同いただけた方々、ありがとうございました。反対意見もいただけましたが、ちょっと残念なご意見でしたね。
URL 2011/01/25(Tue)00:52:56 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア