忍者ブログ
[901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/01/26 (Wed)
 改正貸金業法について「喜多川北斎」様よりいただいたご意見メールを紹介いたします。

 社会問題として捉えて新貸金業法は施行されたが、全く問題の本質を捉えず研究もされず、しかも最高裁の無謀なる、世間知らずの裁判官による判決・判例は一般人を不幸にしてしまった。これは明らかに経済問題なのに、とんでもないミスリードによって庶民イジメをしている。

 24.5%は決して高くない金利だ。零細業者や中小企業のサラリーマン、主婦層は借金の行き場が無くなった。表に現れる多重債務者というまやかしの数字にかき回されてしまった。日本のマスコミ、メディアは後先のことを見極める能力に欠如しており、本当にガッカリを通り越してまったく信用できない。なんの報道をとってもレベルが低い、ワイドショー並みの報道しかできない新聞も偉そうなことを言って欲しくない。ご都合主義で人を不幸にすることを何とも思わない非情の輩の集合体である。

 自営業の私の友人も借りるところが無くなったと廃業を考えている。たかだか50や100万の金が支度できず縮小か廃業である。情けない限りである。高給取りのウソつき新聞社の野郎たちには分からないだろう、多分あざ笑っているんだろう。

 この法律は即刻廃止、もしくは年収規制を取り外すべきである。利用者はバカではない。議員の連中も勉強しないで簡単に法律作るな、何が庶民の味方だ、生活保護に3兆円も使うな、本当に腹立たしい。


http://www.data-max.co.jp/
http://www.data-max.co.jp/2011/01/post_13438.html
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
★お陰で儲かって
NAME: 阿歩空
 愛知県弁護士会に所属する谷口典明弁護士(34)=名古屋市千種区=が名古屋国税局の税務調査を受け、2009年までの6年間で約7000万円の申告漏れを指摘されていたことが26日、分かった。うち約4600万円については、消費者金融に払い過ぎた利息の返還を求める「過払い金返還請求訴訟」などの報酬の一部を申告しなかった分で、同国税局は所得隠しと認定し、重加算税を課した。
しかしお母ちゃんもお父ちゃんも息子も脱税ってどういうこと(弁護士と闘う)
2011/01/26(Wed)23:24:09 編集
★無題
NAME: 阿歩空
和歌山弁護士会の元会長、楠見宗弘容疑者(66)を再逮捕した。 逮捕容疑は遺産の分割をめぐる調停で依頼者の男性から預かった不動産鑑定費用など計370万円を着服したとしている。地検によると、楠見容疑者は自分の借金返済などに充てていたと述べた
2011/01/28(Fri)00:39:03 編集
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア