忍者ブログ
[899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892] [891] [890] [889]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/01/25 (Tue)
闇金側を擁護する気も、全くないし、
借金で首が回らない主婦を擁護する気もない。

糾弾したいのは、法改正に関わった人達ね。
______________

  山口一臣(「週刊朝日」編集長)が法改正に携わった政・官関係者を厳しく批判する。

「規制強化することによって闇が広がる典型。こういう法改正に携わった人たちは、消費者金融など絶対利用しない人たちで、机上で考え、規制すればいいだろうという発想でやった」


http://www.j-cast.com/tv/
______________

この記事にコメント欄がついていて、
一通り読んだんだが、わかってない人が居るね。

 今度はそのソフト闇金てやつを徹底的に規制
 強化して摘発すればいいだけの話だろう。闇
 の借金は表に出す(チクる)だけで合法的に
 チャラにできる、踏み倒せるんだからね。


だって。

こいつも「机上の論理」だけで考えてるね。
残念な奴だ、場違いに気付いていない。

じゃぁ合法的闇金(?)はどーすんのさ。
TBSでもやってたね、ショッピング枠の現金化。

 クレジットカード現金化のワナ (2011/1/22 放送)
 クレジットカードで商品を買えば、現金で返金する
 という商売をしている業者が最近増えている。
 その名も「クレジットカード現金化業者」
 どうやってカードで現金が手に入るのか、その手口
 に迫った。取材を進めると、利用者を違法行為に巻
 き込む、業者の実態が明らかになった。


出てきた弁護士がこれは横領にあたるってさ。
誰かクレジット会社から横領で告発された人居るの?

新幹線の回数券を転売した事が、どのように
クレジット会社に損害を与えたと立証できるのか。

判例あったら教えてください。

えっと、話があっちこっちいってますが、
要するに!本エントリーでは、




債務者にも罰則を!
ってことで。


お仕舞い。
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア