忍者ブログ
[794] [792] [793] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/06/08 (Tue)
借金増えるだけ クレジットで現金化に落とし穴

 お金に困った人にクレジットカードで商品を買わせ、商品代の一部をキャッシュバックする「現金化」業者が増えている。利用者は高額な支払いに追われ、法に触れる可能性もある。国民生活センターなどは「絶対に利用しないで」と呼び掛ける。

 「クレジットカードのショッピング枠を現金化しませんか」

 東海地方の四十代の女性は今春、電話でこう誘われた。

 カードのコピーを業者に送ったところ、口座に四十万円が振り込まれ、安物のボールペンが送られてきた。その後、カード会社から六十万円の支払い請求を受けて、仰天。「現金化」を知ったカード会社から、カード契約も打ち切られてしまった。


http://www.tokyo-np.co.jp/
______________________

相当アタマの悪い人ですよね、、、

被害者のフリをしているけど、
完全に加害者側ですから!

明らかに犯罪者に加担してますよ。
お間違えなく。

こういうことがあると、一部の???な人が、
支払いの免除を求めてくるんです。。。

何を考えているんでしょうね、
子供じゃないんだから、自分で責任をとりましょう。




____________________

 手軽に現金が手に入るため、クレジットカードのキャッシング枠を使い切った人や、借金整理目的の利用が多い。実際のキャッシュバック率が宣伝より低かったり、キャンセルしたつもりなのにカード決済されたりする被害も出ている。現金化はクレジットカード契約違反で、利用者はカード会社から退会処分を受けることがあるほか、詐欺罪に問われる恐れもある。
____________________


犯罪だとわかっていて利用しているのだから、
あまいこといってないで、利用者にも罰を。

ヤミ金も同様、利用者を押さえ込むことが
ヤミ金撲滅への唯一の道。


この国は、無責任な人に甘すぎる・・・


PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/08 ヒロ]
[03/27 くまちゃん]
[01/21 三好]
[01/21 三好]
[12/27 ☁☁]
[11/17 最近まで。]
[11/16 GTO]
[10/26 現役]
[10/21 熊]
[09/26 ダイハツ太郎]
[09/15 NONAME]
[09/14 NONAME]
[09/12 現役]
[09/11 kilin]
[09/11 NONAME]
最新トラックバック
忍者アナライズ
フリーエリア